1月12日(水) ★昼の部・夜の部★

冬の寒さもありますが、午前中は気持ちのいい青空が広がってました☀

今日は年長、年中のお友達から体操、ダンスのリクエストが4曲♫
「きのこ」、「ドコノコノキノコ」、「1歩2歩さんぽ」、「勇気100%」を笑顔で元気いっぱいに踊って楽しみました✨✨✨
1641993941561~2

まだまだ、踊りたいダンスや体操リクエストされましたが…また後日、一緒に踊りましょうネ😉

お名前呼びは
抱っこorハイタッチの選択をしてもらいました😄
飛びついて抱っこのお友達🥰
ハイタッチは手の高さの指示を先生にしてからハイタッチするお友達🥰
様々なコミュニケーション方法でお名前呼びを楽しみました👍✨✨

絵本「でんせつのじゃんけんバトル」
SNOW_20220112_231139_647

ユニークな物語で皆終始真剣な表情で絵本を見てました✨✨✨✨
それぞれ好きな登場人物がいるようで……
「グリグリカッコいいわ❤️」と好きな登場人物を教えてくれました😊💕

~夜の部~
夜はそれぞれ別れて遊びました。
おもちゃ・ボール・塗り絵をしました!
おもちゃグループは赤ちゃん達が中心で、ガシャガシャ元気いっぱいに遊んでいます!(^^)!

ボールグループは小学生のRちゃんが中心になって遊びを考えてくれて、小さい子達を楽しませてくれていました!
みんなノリノリで遊び回っていました(o^^o)
後から小学生のRくんも合流して、今度はみんなでRくんと追いかけっこがスタート!
わちゃわちゃにされて喜ぶRくんでした~笑

塗り絵グループは大きいお友達だけでまったりと楽しんでいます。
おしゃべりも弾んでよく笑っていました(*^O^*)
できた絵は先生に見せてくれました~!
DF98F9BB-AA4E-48B7-B90C-495BF2B81418

お昼ご飯
親子丼風(たまご、鶏団子、キャベツ、ネギ、ご飯)
味噌汁(豆腐、ほうれん草)

夜ご飯
野菜コロッケ(グリンピース、人参、コーン、ジャガイモ、玉ねぎ)
ツナとブロッコリーのコンソメ煮
ワカメと豆腐の味噌汁
ごはん
5EEF4F0E-76B6-4893-B6CF-CB5D03AB97DF

まずはお問い合わせください。