1月13日(木)★昼の部・夜の部★

今日はパプリカを踊りました!
いつも棒立ちのYくんが今日はとっても楽しそうに踊ってくれてとっても嬉しかったです(*^O^*)
朝のごあいさつをして・・・
手遊びをしました!
「むすんでひらいて」「トントンひげじいさん」「げんこつ山の狸さん」をしました。
トントンひげじいさんが始まると3才のTくんがおじいちゃんのものまねをしだして、それがとってもリアルで可愛くてみんな大笑いしてました(o^^o)

ふれあい遊びをしました!
大きい子と小さい子でペアになって、手をつないで歩きました。
音楽が止まるとペア同士でハグをしたりジャンプしたり、にらめっこで変顔対決もしました笑
最後は全員で手をつないで大きな輪になりました。
大きく開いたり縮こまったりして楽しみました~(*^_^*)
お昼ご飯前に絵本の読み聞かせもしました!
7C51782E-1447-4D1B-A5FA-F6FA220C478F

315D3A81-6FD3-49DD-9D67-41101FF0864A

昼食後に大きいお友達だけで二宮神社まで初詣に行ってきました!!
久しぶりのお散歩でみんな気分はルンルン🎵
公園にも寄って楽しい時間を過ごしました~!(^^)!
6B294692-C7AC-4F38-A49E-2C0592C2FE9A

~夜の部~
【4~5歳児&小学生】
みんなで仲良く 少しの時間 鬼ごっこをしました!
後半はそれぞれに別れて過ごしていました。

5~6歳の女の子たちは、のりもの絵合わせカードをしていました。
神経衰弱と同じルールでたくさんのカードで楽しんでいました。
1歳児さんが遊んだあとのカードも直してくれていました💓
男の子達は、ニューブロックで遊んでいました。

【1~2歳児】
鬼ごっこ遊びでは先生と一緒に遊びました。
先生が鬼になり、子供達は大喜びで逃げていました(*´ω`*)
先生に捕まらないようにダッシュするお友達もいれば・・・
何度も先生に近づき、捕まえてほしそうなお友達もいました(笑)

2歳児さんは、先生と一緒に のりもの絵合わせカード もしました。
神経衰弱と同じルールです。
5組(10枚)のカードを使って行いました。
まだまだ難しく同じカードをめくってみたり・・・
覚えたり考えたりしてめくることはできませんが 楽しそうでした(*´ω`*)
先生に手伝ってもらいながらですが、2枚ずつめくることや順番も守って 上手に進めることが出来ました🌟

1歳児さんは、仲良く動物の絵合わせカードを自由に楽しんでいました ‼
2枚のカードの絵を合わせるものです。
うまくいっているのかいっていないのか・・・
だけど本人たちは、大満足でした(*´ω`*)

【0歳児】
赤ちゃんたちは、たくさん動き回っていました。
最近歩けるようになったお友達も~🌟
ハイハイとヨチヨチ歩きで 追いかけっこする姿も見られました💓
サークル内でボール遊びもいました ‼

写真は2〜3歳のお友達が遊ぶ様子です!
5歳のお姉ちゃんが2人に家?を作ってあげたようです♡
62F60106-F1A8-45E4-81F0-B273D67C2C7E

昼ごはん
白身魚のあんかけ煮(カレイ・大根・玉ねぎ・人参・白菜)
かぼちゃの煮物
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

夜ごはん
和風ハンバーグ(人参・大根・玉ねぎ)
ブロッコリーとかぼちゃのサラダ
ほうれん草としめじのみそ汁
ごはん
5A5555BB-28B8-49EF-AF29-3B106609F6D2

まずはお問い合わせください。