1月15日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日もたっぷりと自由時間を過ごしました。
先生と遊んだり、お友達と遊んだり・・・
先生にもたくさん話かけていました🌟
小学生は、午前も午後も・・・
ず~っとニューブロックで遊んでいました。
ブロックで上手に作ってまったりとごっこ遊びなどを楽しんでいました🎵

【0~1歳児】
午前中は先生と一緒にお絵描きをしました。
クレヨンで自由に描きました(*´ω`*)

「たべもの絵合わせカード」もしました。
2枚のカードの絵を合わせる事にチャレンジ ‼
1歳児さんは、先生が声掛けをしながらですが自分で進めていけました。
向きも上手にみて合わせることが出来ました🌟
果物や野菜の名前を、先生と一緒に覚えながら行いました!
5917B35C-71AD-41D9-9926-2874928E919D

【4~5歳児】
先生と一緒にカルタをしました。
以前よりもひらがなを覚えており、探すことが早くなりました ‼
先生が読み切る前に GETすることも多くありました🌟
5歳のRくんは、飛び込んで取るためみんなにウケていました(笑)
最後はそれぞれに自分のカードの数をかぞえました。
今日は 6歳のAちゃんが14枚で優勝しました ‼

女の子達は、カルタの裏側の絵を合わせてパズルもしていました。
カルタを50音順に並べてみたりもしていました(*´ω`*)

「海の生き物トランプ」もしました。
5歳の男の子達は、興味津々にカードを見ていました💓
カタカナが読めるため自分で読んでみたり~🌟
先生に質問もたくさんしていました!!!
例えば・・・
「タカアシガニ は、何食べるん?」
「ネコザメって 食べれるん?」
餌や大きさの話などをしました。
その後はトランプで子ども達だけで上手に遊んでいました🌟
C9C28890-B2A4-457A-9686-1F03F8D23593

↓ 絵合わせカード
B6CE605D-00E7-493D-A604-D58366F8EDF5

【2歳児】
今日は 大きなブロックで遊びました。
繋げて道や家を作って上手に遊んでいました(*´ω`*)
AAEBBED2-54DA-471A-A0BC-5DB04CD0197B
自由時間もたっぷりと過ごしました。
クレヨンでお絵描きをしたり、絵合わせカードをしたりしました。
乗り物や食べもののカードを自分たりで上手に楽しんだり・・・
先生と一緒に難しい絵合わせカードもしました。(神経衰弱と同じルール)

~ 夜の部 ~
自由時間は女の子達で集まって、ニューブロックを使ってファッションショーをしていました(o^^o)
すごい上手にカバンを作ったりリボンを作ってつけたり。
できたものは先生にも見せてくれました!

大きいお友達で海の生き物トランプをしました。
ババ抜き!
ルールを知らないお友達もいましたが、やりながら覚えていき、最後まで遊ぶことができました!
まさかの大逆転劇が起きて、盛り上がっていましたよ~!!(*^O^*)
A8EC486E-941F-4184-A5EA-6E5CCC8F43AB

仲良く絵本を読むお友達もいました(*^_^*)
A9BA1027-F518-420E-B498-C4954FFFD993

今日のごはん
和風ハンバーグ(人参・ブロッコリー・じゃがいも)
大根とちくわのきんぴら風
みそ汁(白菜・豆腐)
ごはん

まずはお問い合わせください。