1月17日(月)★昼の部・夜の部★

今日は薄い雲がありますが、青空の見える気持ちのいい午前中でした

年長さんからは「今日は何して遊ぶの?」
「○○をしたい!!」とリクエストをするお友達もいます
そんな、リクエストにお答えして

体操「1歩2歩さんぽ」を元気よく身体を動かしました
1642414953575~2

それからは久しぶりにダンス「チキチキババルー」
1642414939660~2

ミニオンの声に終始笑顔なお友達でした😉

 

その後はお友達とペアになってフープのお家探し🏡

音楽が止まったらペアのお友達と一緒にフープの輪の中に入りますが………

まだ誰も入って無いフープがあるけど、お友達と仲良し過ぎて1つのフープに5人のお友達がギュウギュウに入ってました😁

 

先週から少しずつお絵描きした皆の絵を繋げてすごろくを作りました✨

早速、すごろく遊びをしました🎲PXL_20220117_034519877.MP

ぞう、くまグループのお友達はすぐにルールも理解して、サイコロを振る順番も守って上手に遊べました👏✨✨✨

今年の干支のトラに変身では、皆強〜いトラに変身したり

体操「き・き・きのこ」を10回踊ったり等……

とても賑やかなすごろく遊びになりました😊💕💕

~夜の部~
自由時間はアンパンマンのおもちゃとメルちゃんのお人形で遊びました。
みんなでクイズ大会!!
・お絵かきクイズ。
先生が何を描いているかを考えて答えました!
活発に手を上げるお友達、しっかりと確信が持てるまで待つ慎重派なお友達など、性格が出ますね笑
「先生の絵ヘター!」といじってくる子もいました(゚Д゚)

・ヒントクイズ
先生が一つずつヒントを出していって、先に答えを当てた子の勝ち!
「あつくて」「おいしくて」「ズルズルすする」食べ物といえば~?
「ラーメン!!」
「やさしくて」「かっこよくて」「おもしろい」先生と言えば~?
ここは意見が割れました笑
答えを言っても納得しないお友達もいました笑

・〇×クイズ
マルとバツのお部屋を作り、自分が思った方へ行きました。
答えが合うとみんなガッツポーズで喜んでいます(*^O^*)
それを見ていた赤ちゃんも大喜びしてました笑
最後の問題で間違えてしまったお友達は罰ゲームとして赤ちゃんのものまねをしました。
しかし「ぼくもしたいー」「わたしもー」ということで・・・
結局みんなでお部屋中をハイハイしていました笑

就寝前にはすみっこぐらしとポケモンのアニメも見ました!
0B10961E-69F1-405A-B9C4-5F33B508263E

今日のごはん

・チーズチキン(鶏団子、白菜、人参、玉ねぎ)

・サトイモ煮(インゲン)

・みそ汁(ほうれん草、花麩)

・ごはん

1642416519051

まずはお問い合わせください。