1月18日(火)★昼の部・夜の部★

朝のごあいさつ!
英語で日付の確認もして・・・
コマ遊びをしました!
コマになって、くるくる回る表現遊び!
今回は全員で一斉に回ってみました(*^O^*)
相変わらずくまグループのRくんお二人はゴロゴロ床に転がっていましたが・・・笑
みんな上手に回れていました(^。^)

お正月の飾りを外しました。
次は何の飾りかな?「おにー!!」と大きな声で答えてくれたお友達。
そうです2月は節分ですね!
可愛い鬼さんがおかべにペタペタ。
みんなと節分のお話をしました。
みんなの心の中にはどんな鬼さんがいますか?
「泣き虫鬼?」「怒りんぼ鬼?」「ねぼすけ鬼?」自分のことを言われてギャーギャー騒ぐみんなでした~(*^_^*)
節分の日には「おにはそと~!!」と自分の中の鬼さんを追い出しましょう!
鬼のパンツも踊りましたよ~!
6550CAA5-1971-4FC4-824F-5F70DB18F7CE

61FB12DE-10BD-44D1-AD24-D2A187E6A437

夕方はカルタやトランプも楽しみました~!
6C8F992C-0F5B-443B-AE24-2215E304DF1D

~夜の部~
夜はお人形とアンパンマンブロックを出して遊びました。
とっても元気な1才のRくん!
おもちゃを持って広いお部屋をトテトテと歩いていました。とっても可愛いです(o^^o)

お昼ご飯
ツナじゃが煮(玉ねぎ、人参)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
味噌汁(豆腐、ネギ)
ごはん
CC4E1A1A-5D59-49C2-B28D-0BCDF7E309EB

夜ご飯
サワラのトロ煮(大根、人参、玉ねぎ)
カボチャとちくわの煮物
オクラとほうれん草の味噌汁
ごはん
53908E97-F7D9-411B-A563-3A03845520CD

まずはお問い合わせください。