1月19日(水)★ 昼の部・夜の部★

今日も気持ちの良い青空が広がってました😊✨✨気温は低い為、体調崩さないように気をつけて過ごしましょうね😉💕

久しぶりにダンス「YMCA(ミニオン)」と皆が大好きな「パプリカ」を踊りました🎶🎶🎶1642592289777

なぜか、踊らずミニオンになったようにチョコチョコ動き出すTクン(笑)その姿も可愛かったです🥰

また「パプリカ」は、何度も踊ってる為歌詞も覚えて歌いながら踊るお友達が増えてきました🎶✨✨✨

どのダンスも笑顔いっぱいで踊りました👏💕💕💕💕💕

絵本「ぺんぎんたいそう」

SNOW_20220119_221421_158

絵本を見た後は……「ペンギンにな〜れ」の魔法でかわいいペンギンに変身✨✨✨
ペンギンになってお散歩🐧
絵本のペンギンのように体操🐧深呼吸したり、首を伸ばしたり、腕をパタパタ動かしたり、ジャンプしたり、最後は皆の得意なお尻フリフリ🐧

そして、最後は「ネバーランドのお友達にも〜どれ」の魔法をかけると…………
何人かはまだペンギン🐧歩きのままで魔法が解けなかったようです(笑)皆のお家に着く頃には戻ってたカナ😁

おやつの後は
ぞう、くまグループですごろく遊び
PXL_20220119_065417988.MP

さすが👏✨✨ルールも理解して楽しく遊びました✌️

3歳グループはカードゲームを楽しみました😊
PXL_20220119_064618634.MP
個々の好みがあり、「乗り物カード」、「食べ物カード」、「動物カード」それぞれ遊びたいカードがバラバラでしたが
順番に3種類のカード遊びを楽しみました✌️💕💕💕

~夜の部~
お絵かきクイズをしました。
小学生が多かったので、描き方をバラバラにして難易度アップ!!
でも簡単だったみたいです笑

小学生男子2人でホワイトボードを使ってお絵かきもしました。
すぐ消せるので色々描いては消してを繰り返して楽しんでました(*^_^*)

女の子達はたくさんのぬいぐるみで遊びました!
中に埋もれたりくつろいだりしていました。

就寝前にはプリキュアの映画も見ました。
F7AA6C26-F545-46BA-B694-ADCC0333DC76

お昼ご飯
鶏団子の洋風煮(アスパラ、人参、玉ねぎ、キャベツ)
サツマイモの甘煮
味噌汁(花麩、ネギ)
ごはん
345659B8-2914-42A2-B0A4-D49CC7C27307

夜ご飯
中華丼(ミンチ、大根、人参、玉ねぎ、ネギ、ご飯)
シュウマイ
わかめの味噌汁(ネギ)
ご飯

まずはお問い合わせください。