1月20日(木)★昼の部・夜の部★

今日は1年の中で一番寒いと言われる大寒の日
六甲山の方は雪が降ってるような雲ゆきでしたね❄
ネバーランドの真上はキレイな青空です。今日も元気いっぱい遊びました✌️😄

今日は体操「トントンとまとちゃん」、「1歩2歩さんぽ」を元気よく身体を動かしました
1642682514054~2

よく踊ってる体操だから歌詞も覚えてるお友達が多く歌いながら体操してました😉🎶🎶🎶

 

中には壁側の狭い所で体操するお友達(笑)

1642663840814

 

その後はお名前呼び

今日はパペットのカエルクンが登場✨

1642682530852~2

 

カエルクンの頭を撫でくれたり、ハグしてくれたり、中にはカエルクンのお口の中に手を入れるお友達(笑)様々な方法でカエルクンとコミュニケーションを取ってくれました😊💕💕💕

 

絵本「へんしんトンネル」見終わった後は

ネバーランドのトンネルをくぐって皆も変身✨✨✨

ひよこ、カニ、オオムカデ、新快速、うさぎ等々……に変身しました👍✨✨✨

 

 

 

〜夜の部〜

今日は1〜3歳のお友達でフープ遊び

フープが車に変身してドライブ🚗

交通ルールを守って赤信号ではピタッと止まってくれました👏✨✨✨

そして、そのフープは水溜りに変身✨フープを飛び越える為にジャンプしたり、水溜りの中にピョンピョン入って沢山ジャンプもしました👍✨✨

 

その後は皆が大好きなダンス「パプリカ」を踊りました🥰💕

歌いながら踊れました👏👏👏👏👏👏👏👏

 

4歳〜のお兄さん、お姉さん達は何をして遊ぶか話し合った結果…………

トランプのババ抜きがしたい♠と話がまとまり👍

トランプのシャッフルからお友達にトランプを配る迄全てお友達同士で出来ました✨✨✨
1D87C79D-6547-4729-80BA-D8E10DEBA8A3

お昼ご飯
カレイのあんかけ煮(人参、玉ねぎ、白菜)
ブロッコリーのコンソメ煮(コーン)
味噌汁(ほうれん草、ネギ)
ごはん
A0B3612E-7CC7-408D-A822-6F28D1549687

夜ご飯
洋風ハンバーグ(人参、玉ねぎ、キャベツ、コーン)
粉ふきいも(青のり)
味噌汁(ワカメ、花麩)
ごはん

まずはお問い合わせください。