2月21日(月)★昼の部・夜の部★

今日も青空が広がりいいお天気で、子ども達は揃って”sunny”と言ってくれました👏👏👏

今日は1歳のHくんが体操「とんとんトマトちゃん」を、6歳のMちゃんが「うちゅうにムチュー」をリクエストしてくれました1645435622075~2
皆の大好きな体操やダンスのリクエストジャンジャンお待ちしてます😉

そして、久しぶりにリズム遊びをしました🎶
ピアノの音に合わせて歩きます😄アレ?急に早くなったり、ゆっくりになったり皆のイイお耳で聞いて歩きました✌️
ピアノの音が止まったら、先生やお友達のポーズを真似します。細か〜い指のポーズ迄真似が出来ました✨✨✨1645435607028~2
見ている赤ちゃんは歩けないけど一緒に拍手もしてくれたり大盛りあがりで見てました😆✨✨✨

また、後ろけり、前けり、スキップに挑戦もしました👍2歳のSくんあともう少しで前けりが出来そう😃また一緒にあそびましょうネ

ぞう、くま、うさぎ、りすグループのお友達は先週から練習している劇あそび『7匹のこやぎ』をしました
なんと!!!!前回より目に見えるように上達してるお友達がいっぱい👏👏👏👏👏PXL_20220221_024015332.MP
本番迄はまだ時間があるのでまだまだ上手になりそうですね😆期待してます🥰💕💕💕

 

 

~夜の部~
夜はお友達が少なく、全員一緒に遊びました!
大きなソフト積み木とぬいぐるみを出しました。
おうちを作ったりして、その上に寝転んだりしてます(*^O^*)

大きいお友達はトランプもしました。
ババ抜きと神経衰弱!
先生も参加して真剣勝負です!

後半はトンネル遊びを楽しみました~!
全部つなげて長~いトンネルを楽しんでいます(o^^o)
5EEE5843-A030-4F3E-8F13-0952F40FFBC1

099513AE-F8E2-4AC6-B99B-FA85A948A1F3

94873F86-1B01-488F-A32E-14CE71314AA5

 

今日のお昼ごはん

・ごはん

・みそ汁(とうふ、ネギ)

・ほうれん草の煮浸し(チクワ)

・じゃがいもツナ煮(人参、玉ねぎ)

CA620834-0862-497E-9650-A3A399072CE8

まずはお問い合わせください。