2月22日(火)★昼の部・夜の部★

今日は体操「1歩2歩さんぽ」をしました!
元気に声を出すところ、みんなとっても全力でした!(^^)!
英語の歌「Month of the Year」を歌いました🎵
この歌のおかげか、毎朝今月の英語を聞くとちゃんと答えてくれます✨

色探しゲームをしました!
先生が言った色をお部屋の中から探しました。
まずは「黒色」
空気清浄機や自分の髪の毛などを見つけてます!
お次は「緑色」
サークルの柱や赤ちゃんの椅子、床に貼ってあるテープを見つけました!
最後は「銀色」
これはなかなか難しかったですが、手洗い場の蛇口や台車などから銀色を見つけました!
みんなよく見つけました~!

みんなでリズム遊びをしました。
ピアノの音に合わせて元気よく行進!
音楽が止まるとポース!
先生のポーズを真似したり、お友達の真似をしたりしました(*^O^*)
今度は1人ずつスキップしたりギャロップしたり。
うしろけり、まえけりなどにも挑戦しました!
前回よりも上手になっている子がたくさんでした~(o^^o)
CC7A61D4-DDFA-4A45-8E33-76F1D23A97CE

1119312D-E36A-4461-85CF-00DDB5017930

「オオカミと7匹の子ヤギ」の劇練習。
みんな声の大きさがとてもパワーアップしていました!!
先生もびっくりするくらい上達していますね~!!✨
このまま本番まで頑張りましょう(*^_^*)
21A34620-60B4-41C7-9795-B556FCFD4A16

午後の楽しいひととき(*^O^*)

F3F1973B-9A9E-4A78-A9A7-C9DDF32D26A5

81CCCF45-6CBF-440B-9EEC-893D18A41EB1

3584B2AE-2033-47F9-8D4A-09405BD7A941

~夜の部~
夜は大きいお友達がほとんどでした。
お部屋を広く使ってフープ遊び!
フープ一つで色んな遊び方が¥を考えつきますね~(*^O^*)
みんなで話し合ってボードゲームもいっぱいしました~!

お昼ご飯
玉子丼(鶏団子、キャベツ、人参、玉ねぎ、白菜、ご飯)
味噌汁(ほうれん草、花麩)

夜ご飯
豆腐のあんかけ煮(白菜、人参、玉ねぎ)
里芋と平天の煮物
オクラの味噌汁
ご飯

まずはお問い合わせください。