3月8日(火)★昼の部・夜の部★

今日はラーメン体操からスタート!
「今日も元気いっぱい遊ぶぞー!!」のかけ声に「おおー!!!」と大きなお返事をしてくれました(*^O^*)
ラーメン体操中は、3才のTくん2人と、4才のYくんがどんどん前に出てきて先生に近づいてきました笑
座って朝のごあいさつ。
英語でお天気と月日を確認しました☀
もう3月の英語「March」が言える子がとっても増えています✨
まだまだ曜日は難しいみたいですが、今日火曜日の「Tuesday」をみんなで学びました!
色探しゲームをしました!
今日は最難関、「金色」を出題。
年長のお友達だけ、カード入れが金色ということを知っているので「先生早くあれ持ってきて!」と怒られました笑

★発表会の練習★
・リズム遊び
音楽に合わせて前足けり、後ろけり、スキップなどをしました!
年長のお友達のお手本を見て、4才3才のお友達も一生懸命頑張りました!
・ハンドベル
年長のともだちだけで2曲練習しました。
ちょっと久しぶりなので、忘れているところもありましたが、しっかり先生の目を見てベルを鳴らせました。
今回は前にお友達が観客として座っていたので、緊張したみたいですね(^^;)
ドンドン慣れていきましょう!
・劇「オオカミと7匹の子ヤギ」
今回は動きがフワフワしてる子もいましたが、年長のお友達の安定感が盤石になってきました!
お姉ちゃん達が引っ張っていってくれるので、全体の完成度がぐんぐん上がります✨
本番が楽しみです(*^O^*)
45377878-6238-4108-BF8D-97B8BBCA6DE6

25FF9D4E-1608-477E-94A2-1684F3E431DF

~夜の部~
夜はニューブロックでたくさん遊びました。
お兄ちゃんは格好良い剣を作っています!
女の子達はブロックを使ってごっこ遊び。
赤ちゃん達は先生と一緒に音の鳴るおもちゃでいっぱい遊びました~(*^O^*)

今日のご飯
根菜あんかけ煮(人参、大根、白菜、玉ねぎ、ミンチ)
かぼちゃの煮物(ちくわ)
味噌汁(ほうれん草、花麩)
ごはん
217413F2-F12E-4E33-9DAC-3838E0F48156

まずはお問い合わせください。