5月9日(月)★昼の部・夜の部★

今日は朝の自由あそびでは、ジャングルジムとすべり台で遊びました😆
何回もすべり台滑ったり😉1652091493765
ジャングルジムもあっちから入ったり、こっちから出てきたり、一番上に登ったり😁
皆、笑顔全開で遊びました👍✨✨

大きいお兄さんとお姉さん達はバランスボールに座ったり、持ち上げたり、遊び方は十人十色様々な遊びを楽しみました✌️✨✨

体操「とんとんトマトちゃん」、「うちゅうにムチュー」を元気いっぱいに身体を動かしました👏✨✨
よく聴くから歌詞を覚えて歌ってるお友達もいました✌️
ティラノサウルスのヶ所が男の子達は大好きなようで、ティラノサウルスの歌詞が聴こえたら…「ティラノサウルス〜〜」と楽しそうに大声をあげてました(笑)1652091646919

今日はリレーをしました🏃✨
今までも何回かリレーをしたことはある為、ルールを覚えてるお友達が増えてきました👍
チーム対抗で走りました🏃
笑顔で走る2歳のMチャン😆
コケてもすぐに立ち上がって走る3歳のTクン👏
誰にバトンを渡すか忘れて相手チームのお友達に渡す3歳のAチャン、そして受け取る2歳のTチャン(笑)
走るのが早くて次々にお友達を抜かして走る3歳のYチャン✌️1652091671588

勝負の結果は1勝1敗の引き分けでした👍✨✨みんな頑張りました👏👏👏
また、リレーしましょうね😉💕

~夜の部~
夕食後は、小学生のRくんのリクエストでたくさんのぬいぐるみと大きなクッションを出して遊びました!!
みんなでおうちごっこをしよう!ということで、お部屋を作ったり家族を考えたりしてます(*^O^*)
せっかく作ったおうちも、1才のRくんに襲撃されてバラバラになってしまいましたが、悲しさよりもRくんの面白さが勝つみたいで笑ってました笑
就寝前はおしり探偵を見ました✨
B3C348EB-7495-47DF-9385-292934DAC894

お昼ご飯
肉団子の洋風煮(オクラ、キャベツ、人参、玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
味噌汁(豆腐、ネギ)
ごはん
A4165897-AE9B-4827-8936-48DFE6EEEF86

夜ご飯
ツナと根菜煮(ジャガイモ、玉ねぎ、いんげん。人参)
ほうれん草とちくわの煮浸し
味噌汁(花麩、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。