5月16日(月)★昼の部・夜の部★

今日もとってもいいお天気でしたね☀”sunny”と声を揃えて言えました👏

更に5月も英語で”May”と答えてくれた5歳のMチャン
また月曜日も英語で何と言うカナ?…なかなか答えれないけど、皆の知ってる曜日の歌を歌ったら!!!!
すぐに分かったネ✌️

今日は朝の自由遊びではジャングルジム、すべり台、鉄棒で遊びました
高い所迄上れる5歳PXL_20220516_014241645.MP
低い高さのジャングルジムも縦横無尽に動ける2歳、3歳
1652694640573

体操は「チャプチャプチャップン」、「うちゅうにムチュー」元気いっぱいに動きました✨✨
1652694743939

久しぶりに忍者の修行ごっこ
1652694794657
忍び足の術では
ぞうグループのお友達が本当に無音で走りました👏✨✨✨さすがです

うさぎグループのお友達も負けてはいません静かに走れました✌️✨✨✨

りす、ひよこグループも静かに走る為にゆっ〜くり歩くお友達もいました(笑)👍✨✨✨

最後は絵本「みんなびっくり」を見ました
1歳のTチャンが一番大きな声で笑いながら見てました😆
みんな、絵本を見るのが楽しみのようでいつも集中して見てくれます😉✨✨✨

〜夜の部〜
大きいお友達でごっこ遊びを楽しみました!!
ズパイダーマンにゼンカイジャーにブラックスパイダーマンまで登場して・・・
どんどんストーリーが発展して行きました!!
ポケモンのサトシも出てきて、ニューブロックを使ってモンスターボールを作っていました(*^O^*)

ネバーランドで今一番元気な1才のRくん!!
小さいサークルの中に入って遊んでいましたが、元気が爆発してしまい、サークルを引きずる遊びスタート!!(;゚ロ゚)
あっちこっちに移動して、お引っ越ししていました笑

今日のお昼ごはん
・春雨と鶏だんごのうま煮(しめじ、人参、白菜)
・さつまいもの甘煮
・たまごスープ(ほうれん草)
・ごはん

今日の夜ごはん
・カレイのあんかけ煮(人参、大根、玉ねぎ)
・ブロッコリーとさつまいものサラダ
・春雨スープ(ほうれん草)
・ごはん

まずはお問い合わせください。