8月3日(水)★昼の部・夜の部★

今日も焼けるような暑さですね☀
こまめな水分補給してますか

今日は体操「パプリカ」、「うちゅうにムチュー」の2曲♫
今日は皆、笑顔で身体を動かし👍
更に知ってる歌だから歌いながら体操できました👏✨✨

お名前呼びでは大玉ころがし
大きなボールで遊ぶ機会も増えて、皆は手慣れたものでした👏
小学生とぞうグループのお友達は片手で転がし✌️
PXL_20220803_021419480
くま、うさぎグループのお友達はスピード力を見せてくれて👍
PXL_20220803_021503259
2歳のHクンは歌いながら転がしました🎵(笑)
PXL_20220803_021732184

その後は大縄跳び
ニョロニョロニョロニョロヘビサンを踏まないように🐍
皆は上手にピョンピョン✨✨飛びましたネ

絵本「いちばんつよいのはオレだ」を見ました
絵本を見終わった後、皆にとって一番強いのは誰?と尋ねると………
パパとママが一番強いそうです✨✨✨✨🥰

今日のお昼ごはんは
ネバーのビルの屋上で栽培されてるお野菜を分けて頂いたオクラです❤️ありがとうございます😊💕
新鮮なオクラで柔らかく、美味しかったようで✨✨
皆ペロリ😋完食しました😋ごちそうさまでした❤️

~夜の部~

大きいお友達でクイズをしました!
ヒントクイズとお絵かきクイズを楽しみました🎵
小さい子も合流してみんなで手遊びをしました!!
お兄ちゃんお姉ちゃんが手遊びを楽しんでいる様子を見て、赤ちゃん達もニコニコ(*^-^*)
とっても良い雰囲気で遊んでくれましたよ~✨
「グーチョキパーでなにつくろ」ではパーとパーでかめはめ波~!!をしたら男の子達に大ウケでした笑

ハイハイ競走をしました!!
よーいドン!でお部屋を一周!
とてつもない速さのハイハイを見せてくれました🔥
狭いところを通ったり、テーブルの下をくぐったり。
先生と大きいお友達がトンネルを作って、その下をみんなでくぐりました!
今度は小さいお友達でトンネルを作って大きい子が突撃ー!!
先生もくぐりましたが、大きすぎてトンネル崩壊しました笑
1ECA5B2F-39F3-43D0-AAA8-CDE0524E9826

AF78CADA-C883-42F7-BBD3-DCDDF5A4E20C

7446692F-17C6-4A18-A878-7BEA53DC3972

469187E9-BF24-452F-9EE6-AA52E9421BA4

今日のお昼ごはん
・ウィンナーのコンソメ煮(大根、人参、玉ねぎ、アスパラ)
・オクラの煮浸し
・ほうれん草のみそ汁(ねぎ)
・ごはん

今日の夜ごはん
・煮込みハンバーグ(赤パプリカ、キャベツ、人参、玉ねぎ)
・ブロッコリーのコンソメ煮(ツナ)
・わかめのみそ汁
・ごはん
8F764AAE-D047-4D6B-A254-A76B0684B029

まずはお問い合わせください。