8月5日(金)★昼の部・夜の部★

今日はボール体操をしました!
どの曲でする~?
「ポケモン!!」「きめつ!!」
ということでみんなの好きな歌でボール体操をしました(*^-^*)
元気いっぱい体を動かして、ボールを持ってたくさん走ったりもしました✨

バランスボールでチャレンジ!
こんなことができるよ~!とバランスボールを使った動きを色々チャレンジして楽しみました(*^O^*)
また次の機会にもっと凄いことができるように練習しとくー!!
とやる気いっぱいのみんなでした🔥
絵本「かいすいよく」を読んでお昼ご飯へ・・・

942CFF0A-5E5E-450B-9BE4-AC005592AE9E

~夜の部~
夜は大賑わい!!
お友達いっぱいでとにかく盛り上がってました笑

順番に絵合わせカードを遊びました(*^-^*)
1才のお友達と先生で動物絵合わせカード!
特にルールに沿るのではなく、色んな動物の絵を見て興奮しています🎵
先生が完成した動物のお名前を発表すると、それを真似してくれます。
元気に真似してくれる様子が可愛くて可愛くて・・・(o^^o)
特にゴリラの鳴き声の真似が最高でした笑

2才のお友達で食べ物カード!
今度はしっかりと先生のお話を聴いて、ルールに沿って遊べました✨
SくんTちゃんのやる気といったら、素晴らしいものがありました(*^O^*)
3才のお友達は乗り物カードで神経衰弱をしました!
記憶力がとても良くて、あっという間に終わらせています!!
タングラムもしました。
5才、6才のお友達も順番に参加して、難易度を上げていきました。
難しいときは協力して案を出し合って頑張りました!
そうして完成したときの喜び様は凄かったです✨

サークルの中ではブロック遊びが盛り上がっていました!
お兄ちゃん2人でとても大きなタワーを作りました。
今日初めて出会う2人なのに、一瞬で仲良くなっているのが印象的でした(*^_^*)

6A515842-3207-44CD-B748-7446F72BF1CA

5E394F37-32D8-4D09-82CB-EC212DB2DD5A

972D4C4B-C069-4893-9B34-B98BA94BABC9

お昼ご飯
鶏団子のケチャップ煮(人参、玉ねぎ、キャベツ、コーン)
粉ふきいも(青のり)
味噌汁(花麩、ワカメ)
ごはん
3A7394B5-4365-4E91-A3F9-82BCD92097BA

夜ご飯
カレイのトロトロ煮(人参、玉ねぎ、白菜、いんげん)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
味噌汁(豆腐、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。