8月6日(土)★昼の部・夜の部★

今日はお友達がとっても少なくて、朝はみんなでプラレールとトミカを出して遊びました!🚅
先生が線路のレイアウトを完成させると、それぞれ好きな電車で走らせています。
車もバンバン走らせて、暴走していました笑
電車と車を使っておうちごっこをしている子もいました(*^_^*)
おじいちゃんがショベルカーで、お母さんが救急車でした!
最終的に線路関係無しに壁などを走らせていました!

今日のECCは外国人講師が来てくれました。
一緒にぬいぐるみの「ギョウギョウ」もいて、みんなの人気者です✨
英語でお天気の確認⛅
晴れ、曇り、雨、風を英語で答えました!!
とても大きな声で答えてくれて、先生も驚いてましたよ~(^○^)

英語の歌やダンス、今回は「手を洗いましょう」を英語で歌いながら学びました🎵
今回のECCはとにかくみんな積極的で、先生の問いかけに対しても英語で答えてくれました✨
みんなの声の大きさ、積極的な態度に先生も大喜びです!!(o^^o)
みんな本当に頑張ったね!(*^-^*)

7C361610-BEC7-416C-B0BE-21A5F1E9B2FD

0E2EFDA1-FE8B-4509-B9C8-073DBECA330B

~夜の部~

夕方からは元気に登園するお友達がいっぱい😊
赤ちゃん〜小学生のお友達が集まりました

小学生と年長組はトランプ遊び♠お友達だけでルールも守って遊びました

ニューブロックに夢中で遊ぶお友達✌️
黙々と飛行機を作ったり、黄色い円型を作って腕輪のように腕に通して遊び

バランスボールでは、コロコロ転がしたり、太鼓のようにドンドコ叩いたり、力持ちのお友達はボールを持ち上げたり、壁を支えにしてバランスボールの上に座ったり各々で楽しい遊びを楽しみました🥰PXL_20220806_102243293

寝る前にDVDのアンパンマンの手遊び歌🎵を見ました
皆の知ってる手遊びの歌がいっぱい出てきて😉一緒に歌って手遊びも楽しみました✌️✨✨

お昼ご飯
チキンカツ
いもとちくわ煮(里芋、サツマイモ、人参)
味噌汁(オクラ、豆腐)
ごはん
8CCD191B-D479-4D95-8E07-9ADB5076BC9C

夜ご飯
和風ハンバーグ(大根、人参、玉ねぎ)
白菜の煮浸し(平天)
味噌汁(豆腐、オクラ)
ごはん
DD2E7CB8-AE29-4F61-84CC-A63C3E0BCBA1

まずはお問い合わせください。