12月1日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日の昼の部は、1~3歳さんがほとんどでした!
小さいお友達がまったりと過ごしていました。
先生に抱っこと甘えている赤ちゃんも・・・
今日はとってもよく遊んでいましたぁ (*´ω`*)
72A39ACA-0704-40AF-9F32-CD8BC2CA731C

みんなでクリスマスのダンスをしました。
「うさぎのはらのクリスマス」を踊りました🎵
1~2歳のお友達がほとんどでしたが、先生の真似をしながら楽しそう!!!
1歳のお友達もお祈りのポーズが出来ましたぁ Σ(・ω・ノ)ノ🌟
1FF38107-8954-4D86-BA44-DCCD47D16C90
↑ 写真は お祈りポーズです!
カメラを向けるとやめてしまうお友達もいました~(≧▽≦)

小さいお友達はマラカス!
6歳のお姉ちゃんと2歳のお友達が鈴に挑戦しました。
2歳のお友達も真剣に トントンして鈴を鳴らしていました💓

お名前呼びでは、サンタさんのパペットが持つタンバリンにタッチ!!
6か月の赤ちゃんは まだ難しいですが・・・
先生がタンバリンを持って近づくと、サンタさんに触れていました (*´ω`*)

ボールやトンネル遊びもしました。
トンネルを高速ハイハイで通り抜ける1歳児さんもいました(笑)
先生と一緒に 赤ちゃんも同じ空間でボール遊びが出来ました!
まだ動けない赤ちゃんにも3歳&6歳さんがボールを渡してくれていました💓
3BC5E2F2-4AA9-4CA1-B62F-F2172A36A7FE
428D614F-003B-457E-A984-4FF31D187AEF

~夜の部~
夜はアンパンマンのお人形オモチャをたくさん出して遊びました!
ぬいぐるみもたくさん出したので、どのオモチャで遊ぼうかみんな贅沢な悩みを抱えていました笑
おうちごっこをしたり、上手に並べたり。
1才のお友達は、他の子が持ってるものがほしくなる子もいて、たまに取り合いっこになってました💦
年長のお友達HちゃんAくんの2人は、とても仲良くおうちごっこをしていて・・・
その様子を先生が見ていることに気づくと、急にボコボコにしてきます笑
横になった先生の上に乗って遊ぶお友達もいました(*^O^*)
柵で区切ったもう一つのお部屋では、歩行器に乗った赤ちゃん👶
そして優しく押してくれるお兄ちゃん達も!
赤ちゃんを楽しませてあげています✨
就寝前はドラえもんの映画の続きを見ました~(o^^o)

C49067D8-8F1A-4471-B8D0-B8DDA9D3FE51

04D147B5-7BDF-4106-8C23-CA81FFB7049D

今日のごはん
鶏だんごのコンソメ煮(大根・アスパラ・人参・玉ねぎ)
里芋とちくわの煮物
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。