12月2日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

もう12月ということで・・・
クリスマス会のオープニングダンスの練習が始まりました!!!
オープニングダンスは、大きいお友達が踊ります。
やる気満々で 仲間に入りたい様子の2歳のHくんも、今日は参加出来て 嬉しそうでした (*´ω`*)

小さいお友達も一緒に全員での遊びでは・・・
フープを使った「おうちゲーム」をしました!
音楽が流れている間は 歩き、音楽が止まると フープ中へ入ります。
小さいお友達も入れるようにと頑張ってくれるお友達もいましたが苦戦💦
1歳さんが自由過ぎました~(笑)
3B7340D5-5AB4-4E15-902D-D051613ADEAB
最後は、大きいお友達だけで遊んでいました(笑)
大きいお友達5人で1つのフープに入る事に成功していました🌟

今日の体操では、6歳の2人のお友達が 前に出て踊ってくれました!
みんなのお手本となるようにしっかりとかっこよく踊れました💓
「 1歩2歩さんぽ 」「 そらそらそうめん 」の体操でした。
踊り始め少し忘れていたところも、すぐに思い出す子供達でした。
最後も かっこよくみんなで掛け声とポーズで決まりました🌟
体操前は泣いていた赤ちゃんも 泣き止み・・・
体操が終る頃には ごきげんさんでした (*´ω`*)
E14C5446-A8BC-4501-A815-136FB6B927FD
16C0D898-63E5-4BD1-8084-28618A0809B5

自由時間のニューブロックでは、大きいお友達がおうちごっこをしていました。
すると1歳のお友達も集まってきました。
カーペットらしき物の上に座ってあそぶ1歳さん達~!!!
「勝手に座って 動いてくれない」と大きいお友達が困っていました(笑)
仲間に入りたい1歳児さんはおかまいなし・・・棒状のブロックをカーペットのブロックの隙間に、優しくグサグサとさして可愛く遊んでいました💓笑
156CEA57-0D7C-4617-B5D9-1E576A29D4DC

夕方は、大きいお友達はクリスマスツリーのぬり絵をしました。
いつもよりしっかりとぬるように意識して~🌟
2~3歳さんは、先生が横について声掛けしながら最後まで塗れていました (*´ω`*)
6D1549E8-94F0-4EBB-B230-0C353E39B824

~夜の部~
夜はとっても久しぶりのお兄ちゃんが来てくれました!
小学生になるまでずーっと来てくれてたお友達で、今日久しぶりに来るのをとっても楽しみにしてくれてました(^○^)
そして相変わらずの面白行動爆発で、一瞬でみんなの心を鷲掴みにしていました✨
気づいたらお部屋を四足歩行で走り回るお友達がいっぱい!
もちろん先頭はお兄ちゃんでした笑

大きいお友達でクリスマスツリーの塗り絵をしました。
丁寧に丁寧に、塗り残しのないように最後まで集中して頑張りました。
先生のアドバイスを聞いて「なるほどー!」と納得するお友達が可愛かったです(*^O^*)
12DD4A9F-42AC-48C7-A60F-78EBEB66784F

29013A2A-0DA7-4E8D-98EA-6AACACCEB408

昼ごはん
肉じゃが(人参・玉ねぎ・ミンチ・じゃがいも)
ブロッコリーの煮浸し(平天)
みそ汁(ほうれん草・花麩)
ごはん

※ 0歳児、ちくわ抜き
0997A002-69A4-434D-B6AA-2780656F87BF

夜ごはん
和風ハンバーグ(人参・大根・玉ねぎ・いんげん)
ブロッコリーとかぼちゃの和え物
みそ汁(わかめ・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。