12月3日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

いつもよりも人数が少なく、まったりとした雰囲気の昼の部でした。
普段は中々遊べないオモチャも使って遊ぶお友達もいました。
ブロックでは、道をつなげて車を走らせている様子も~!
車や人形を動かしながら遊んでいました。
坂道も作れたと言って喜んでいました💓
927ED031-F4C4-4A7B-A126-50F027945369
首に巻いて「トカゲ」と言って先生にポーズして見せてくれるお友達もいました。
使い方は間違っていますが・・・
発想力があって素敵ですッ🌟
2C9C6305-FAC8-4509-A589-3BE705AE2094

『ジェンガ』で遊ぶ大きいお友達グループもいました。
ジェンガですが・・・
「ドミノしたーい」と先生に間違ってアピールする可愛い6歳のRくんでした(笑)
ジェンガ遊びの後は、積み上げたり お家を作ったりして遊んでいました (*´ω`*)
E5E20312-BB7A-4A90-A04D-A7497504C344

1歳~2歳のお友達は、先生と一緒にカップで遊んだりもしました。
先生がたくさんのカップの中に指人形を隠します。
子供達はカップを開けて 人形を探しました。
アンパンマン & ドキンちゃんが出てきました🎵
目の前で隠していても どこに隠したかわからない可愛い子供達ッ💓
何度も繰り返して楽しんでくれましたぁ (*´ω`*)
後半になると人形が入っている時よりも・・・
入っていなかったときの方が先生とリアクションして 盛り上がっていました(笑)
64D91093-4657-4CB6-8059-85C64A8D2F91

アンパンマンの救急車の形をしたお医者さんセットで遊ぶお友達もいました。
たくさんのお友達が遊びたいとアピールしますが数が無いオモチャです💦
先生が声をかけると、2~3歳のお友達が順番に使うことが出来ました🌟
順番が守れて素晴らしかったです (*´ω`*)
059BD85C-86C6-41A2-AD4F-6B330E37027B

~夜の部~

順番にカードゲームで遊びました!
まずは4才のお友達で食べ物カルタ(^○^)
年長のHちゃんが読み手&審判をしてくれました。
Tくんがとても集中していて、バシバシ札を獲得しています✨
特に「そば」はお兄ちゃん達よりも速いんじゃないかってくらいでした!!
AちゃんKちゃん2人は、とれたことが嬉しくて、取った札を先生にアピールしていました。
その間に次の札を取られてましたが・・・笑
20588397-85EA-4677-B47B-9F758A420F08

お次は3才のお友達で絵合わせカードをしました!
動物絵合わせカードでは、先生が言った動物を探してカードを完成させました。
みんなよく見ていて、すぐに完成させていました✨
できあがったカードを一つずつ、先生の後に続いて名前を言っていきました。
大きい声でしゃべれていていいですね~(*^O^*)
このグループは一番活気があります!
その分よく動き回りましたが・・・笑
乗り物絵合わせカードも同じく楽しみましたよ~
DE25072B-30A7-44FD-8660-675445B12E70

202F3C4D-394B-4CA0-B290-F13600F90D4B

最後は年長&小学生でトランプ!
みんな本気の真剣勝負!
勝敗をしっかりつけたいメンバーで、かなり目が燃えてました🔥
負けても勝ってもこの経験はとても大事なものになります(*^-^*)
負けちゃったRちゃんは先生に抱っこをせがんできてとても可愛かったです笑
D3980569-3C3A-4CA4-A442-6B59A245BAC1

E21A7766-44A8-46DD-AC61-F304FD0F7709

今日のご飯
鶏団子のコンソメ煮(人参、ブロッコリー、玉ねぎ)
卵とじ(白菜、花麩)
味噌汁(豆腐、ほうれん草)
ごはん
725A09AD-A173-4DD6-81C4-30AECDCD215E

まずはお問い合わせください。