1月5日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

2023年の登園が今日からのお友達もいました。
なので「あけましておめでとうございます」のあいさつもました!
小さいお友達もペコッとお辞儀していて可愛いかったです💓

お正月遊びまもしました。
コマ回しでは、色んな種類のコマを楽しみましたぁ!
きらきらのコマを先生が回して小さいお友達に見せると・・・
小さいお友達はコマに触れて順番に止めていっていました(笑)
3~4歳のお友達は、自分で回すことができていました🌟
6歳のお友達は、木のコマを上下逆さの向きで回すことも出来ていました!
まだまだ遊びたい~と言って、拗ねている3歳のお友達もいました💦笑
3AB24C2A-9E3F-40A2-B149-F5548FD207B7
1B246DE6-CF35-4843-92A5-AC486F54F77E

大きなジャンボカルタもしました!!!
年齢によって座る位置が少し違いました。
小学生は上手なので、カードから少し離れた位置に座りました。
カードの数が少なくなると・・・
6歳以上のお友達は後ろを向いてスタンバイしたりもしました。
2歳以上のお友達は 積極的にカードを取ろうとしていました🌟
最後はみんなで それぞれのカードの数をかぞえました。
今日の優勝は、11枚をGETした小学生の2人でした (*´ω`*)
4A85A85E-A2C0-42FB-B917-FE935C3B18FD
EC0BD286-71BD-4DA6-BFEC-9DDCE14235CB

まだまだ難しいですが1歳児さん達も一緒に輪になって座り参加していました!
ジッと見ている1歳児さん達でしたが・・・
先生が声をかけると、みんなの真似をしてカードに手を伸ばしていました (*´ω`*)
偶然ですが目の前のカードがGET出来ていました🌟
B31F04F1-BF36-43E0-83F0-8EC23E951073

~夜の部~
大きいお友達でカルタ大会をしました!
年長・小学1年生・2年生のグループで楽しみました(*^O^*)
かなり白熱して、良い勝負🔥
とにかく自分の近くにある札は絶対取る!と言う強い意志を感じました!
食べ物カルタを使ったので、自分の好きな食べ物札も必ず狙っているみんなでした~🎵
D5CBB7E6-6BDC-4206-8E24-496DD1450C3A

2~4才のお友達で絵合わせカードを楽しみました!
たくさんの可愛い動物さんが出てきて、みんな嬉しそうです(*^_^*)
先生と一緒に、こっちかな~あっちかな~と考えて楽しく遊べました~✨

9625E929-746C-4129-8AAD-BA688B18AAE5

今日のごはん
豆腐あんかけ煮(ミンチ・人参・玉ねぎ・大根・いんげん)
ブロッコリーの煮浸し(ちくわ)
みそ汁(花麩・ほうれん草)
ごはん
9E779B9A-7D09-4105-82AF-D4091DB54407

まずはお問い合わせください。