1月19日(木)★昼の部・夜の部★

午前中は、みんなでコマで遊びました。
「先生みて~」とアピールしながら~ (*´ω`*)
回すところを見ないでと言っている2歳のお友達もッ!!!
回す瞬間だけ、先生に目隠しするように言っていました(笑)
みんな上達していました🌟
先生と一緒に ジャングルジムで順番に遊びました。

総合絵本では・・・・
『おむすび ころりん』のお話を見ました。
先生と「おむずびころりん すっとんとん」のセリフも言いました🎵
アレンジして「おじいさんころりん すっとんとん」では、子供達にウケていましたぁ (*´ω`*)♡
働く車のトミカの写真のページも見ました!
写真を見ながら、名前を当てて楽しみました🌟
D23CF195-5BA0-4098-B503-D5FA6D13C4EF

午後の自由時間ではおままごとで遊びました。
大きいお友達はとっても上手に遊べていました。
キッチンやクッション積み木を使って、ごっこ遊びを楽しんでいました🎵
今日は、お弁当お店屋さんごっこでした ‼
一緒に遊んでいるお友達は 全員が店員さん。。。
そのためお客さんがいないので先生にお願いしていました(笑)
6歳のお兄ちゃんがメニュー表を書きました🌟
からあげ弁当が好きな先生の為に、メニューに入れてくれましたが・・・
おままごとの道具にからあげが無いため、先生が注文すると 売れ切れと言っていました!笑
273CAC19-7B67-4BC9-8309-8EE4EB5024EA

6歳のお兄ちゃんが、2歳のお友達にエプロンをつけてあげている様子も見られました💓
3C5F3CF5-CAF7-4864-916E-0D8B506F7EC4

トミカで遊ぶお友達もいました。
たくさん使って贅沢遊び~!!!
4歳のお友達が、トミカを上手に重ねて並べていました。
どんどん長くなっていき、カーブもしていました🌟
こんな遊び方があるなんて・・・
子供たちの工夫が素晴らしいですね (*´ω`*)
566384A1-BB78-4D52-B467-C90866398207

夜の部では、おままごとをしました。
広いスペースを使って楽しみました!
すると・・・あっという間に散らかりました(笑)
小さいお友達も自由に楽しんでいました (*´ω`*)
キッチンでお料理を作ったり、お皿に食べ物の乗せたり~🎵
冷蔵庫をキープして中に物を入れて遊んでいるお友達もいました。
6951DC58-D3BE-4F96-9B2A-E7B1E7A14E84

大きいお友達はコップに上手に注ぐ真似もしていました。
先生が様子を取ろうとしてカメラを構えると・・・
気付いたお兄ちゃんが「みんな、しゃしんやでッ」と知らせていました(笑)
そして仲良くポーズしていました (*´ω`*)
5ECCA5AD-F924-4851-8F1E-42FB2DBE51B1

今日のごはん
肉豆腐(ミンチ・玉ねぎ・人参)
さつまいもの甘煮(平天)
ほうれん草とオクラのみそ汁
ごはん

まずはお問い合わせください。