1月18日(水)★昼の部・夜の部★

今日はお友達がとても少なくて、朝はのんびり過ごしました。
お友達と先生全員で一緒に遊びました。
トミカとニューブロックを使って街作り🚓
道路を整備・トンネル・高速道路・駐車場・おうち・・・
自分たちで考えて街を拡大していきました(*^O^*)

年長のRくんの提案で、今日はナマケモノになって遊ぶことに!
ナマケモノのようにだらーんと寝転がって朝のごあいさつ笑
ちゃんとナマケモノの気持ちになって、まったりあいさつしてました笑
お友達間違い探しゲームをしました!
さっきとどこが変わっているでしょう?
ズボンの裾が折れていたり、前髪の流し方が逆になっていたり。
さまざまな変化を見抜いて遊びました。
4才のTくんはズボンを脱いでパンツ一丁になってました笑
誰でもわかりますね笑

47EDCE86-C325-4F10-A560-2383CB595176

B9639B3F-A430-44A4-B91F-95128F01E269

F4B762F2-C2F6-4CD7-B367-C6A76C704425

夕方の時間では、1~3歳さんでフープ遊びをしました!
床に並べて歩いて進んでみたり~。
フープを床で滑らしたり、転がしたり~。

フープを両手で回して体で回転させ・・・
腰で回しているように上手に回せている2歳の友達もいました🌟
AD3105FF-6AB0-43E0-87F3-95BEC48EB9D6

大きいお友達も フープをしました!
6歳以上のお友達が、仲良く自分たちで考えて遊んでいました。
クッション積み木を使って、輪投げをしていました ‼
55233E1E-6022-4E24-8DEC-39D8F6494F57

夜の部では、クッション積み木やニューブロックで遊びました。
6歳以上のお友達は、積み木を床に並べて道を作り・・・
上を歩いて進み、ジャンケンゲームをしました!
「よーいどん」で両端からそれぞれに進みます。
出会いがしらでは、ジャンケンをして勝った方が前に進めます。
負けたお友達は道から降りて、次のお友達が進んで行きます。
ジャンケンにたくさん勝って、相手側のスタート地点まで進めたら勝利でした。
ワイワイ&キャーキャーと盛り上がっていましたぁ🎵

お家を作って座って遊ぶお友達もいました (*´ω`*)
お家におもちゃを集めているお友達もいましたぁ!
D2320E9F-FAF3-4C33-AFA8-463E21EDAFE0

すべり台であそぶお友達もいました!
1歳児さんは、先生に誘導してもらいながら順番を守れていました🌟
何度も何度も滑るお友達がたくさんで人気でしたぁ🎵
5D1C6CB7-FBD8-4376-9991-77E63DC00AA0

今日のごはん
ツナじゃが(人参・玉ねぎ・じゃがいも)
ほうれん草のうま煮(ちくわ)
みそ汁(わかめ・花麩)
ごはん
697E9242-4E9F-407B-B56B-5ECE0A80EB76

まずはお問い合わせください。