3月2日㈭昼の部・夜の部

今日は朝方の雨☔が上がって少し冷えました
そろそろ春の足音も少しずつ聞こえてきそうですね🌸

今日は、ぞうグループのお友達はなわとびを頑張りました💪
前回しとびが66回跳べたMチャン、以前迄5回しか跳べなかったRクンは11回跳べました👏
目標も高く持てそうです✨✨

それからは劇あそび『白雪姫』も練習しましたCollage_2023-03-02_23_10_59
演技は難しいですね🤔
ついつい楽しいから全て笑顔でセリフも言ったり、お姫様らしい歩き方ッてどんなの?かっこよく登場する王子様ッてどんなの?
それぞれに考えて演技してる姿がありました😊❤️
でも、まだまだ自信が無いのでしょうか?先生の顔を見ながら演技してました😁

大縄跳びをくぐったり、跳んだり、ヘビさんをジャンプしたり、跳び方やくぐり方はひとりひとりの性格が出ていて良いですね👍✨Collage_2023-03-02_23_03_13

おやつの後も練習頑張りました✌️
手話ソング「にじ」、「地球星歌」
日に日に上達してる姿が見れて、皆の真剣な表情が本当に素敵です🥰💕Collage_2023-03-02_23_00_01
先生、一人で拍手喝采👏してたら…赤ちゃんの皆もベビーサークル越しから温かく見守ってくれて一緒に拍手してました👏✨✨

〜夜の部〜
今日も元気なお友達が大集合😁
ニューブロックで鬼の金棒をつくって👹「『鬼は外』ッて言ったら鬼が逃げるから大丈夫だよ」ッて教えてくれた優しいAクンとRクン☺️

ニューブロックでは長〜〜〜〜い剣を作ったRチャン、もしかしてRチャンの身長よりも長い剣だったのでは✨✨

アンパンマンのお店屋さんごっこで、ピザ、パン、アイスクリーム屋さんが並んでました😋✨✨✨

ピザも焼き立てを用意してくれたり😋
美味しそうなパンやピザを両手で抱え切れないぐらいにお買い物したり☺️
お客さん、店員さん役にに分かれてお店屋さんごっこも楽しみました😊❤️

今日のごはん
・肉豆腐(ミンチ、玉ねぎ、人参)
・かぼちゃとちくわの煮物
・みそ汁(ほうれん草、オクラ)
・ごはん

まずはお問い合わせください。