5月24日(火)★昼の部・夜の部★

あたまかたひざポンの手遊びをして、お名前呼びをしました(^○^)
さらに「さかながはねて」の手遊びも🐟

ここで先生から一言。
「ちょ~っと今日のお片付けだらだらしてたんじゃな~い??」
次からは片付けマンになって、あっというまにお片付け終わらせましょうねー!
ということでみんなで「片付けマン」をしました!
ビーム・・・シュワッチ!
このポーズが大好きなお友だちです(o^^o)
みんなからのリクエストでミックスジュースの体操もしました!

おはようスキップ!
今日の目標は、「全部ちがうお友だちとペアになること」
さあ達成できたかな~?
色んなお友だちと仲良くなりましょう✨
最後の手遊び「アンパンマンパトロール」を楽しんで。
絵本の読み聞かせをしました。
絵本「ありがとうこいのぼりさん」
おまけページにはおやつの写真が・・・!
色んな包み紙の中から好きなものを選んで、さあ中にはどんなおやつが入っているかな~?
ドーナツ!チョコレート!せんべい!
どれも食べたいな~って悩んじゃうので、「そうだ!みんなでちょっとずつ交換したら全部食べれるね🎵」
仲良く分けあいっこをして、色んなおやつを楽しみました~(*^O^*)

IMG_6550

~夜の部~
たくさんのぬいぐるみとオモチャを出して遊びました!
ぬいぐるみをおなかの中に入れてポンポンにしたり、「おっぱい~!!」って大笑いしたり。
子ども達の考えることって最高ですね!笑
別室で大きいお友だちがゾンビごっこを始めました!
女子チームと男子チームに別れてゲームスタート!
ルールなんかあってないようなもので、とにかくゾンビになったお友だちが逃げる子をガブガブ襲って大笑いーって感じのゲームでした笑
凄く楽しいようで、ゾンビになりきっていました(*^O^*)

今日のご飯
肉豆腐(ミンチ、玉ねぎ、人参)
カボチャの煮物(いんげん)
オクラとほうれん草の味噌汁
ごはん

まずはお問い合わせください。