6月19日(月)★昼の部・夜の部★

今日もとってもいいお天気☀暑いぐらいでしたね💦
保育中も水分補給の時間を設けてます💦お代わりもOKです👌

今日もお片付けを頑張ってくれたお友達にハグをしました😊
そのおかげか?!お友達のお片付けが日に日に早く出来てるように感じてます👏✨✨
皆、笑顔で飛び込んで来てくれました❤️
よく頑張りました

久しぶりに体操「パプリカ」を踊りましたCollage_2023-06-19_18_36_37

そして、ゲーム「何の色でしょうか?」しました
箱の中のクレヨンの色を当てるゲームですが、今日はちょっとだけヒントを出しました😊「Mチャンの好きな色」、「Rチャンの好きな色」、「今日のTクン、Mクンのお洋服の中にその色があります」等など…
皆、お友達のことをよく見て、よく知ってますネ👍今日は全問正解で色を当てました🎉さすがです1687168629241

~夜の部~
お部屋を二つに分けて遊びました!
お絵かき・塗り絵のコーナーでは、小学生・3~4才のお友だちが楽しんでいます。
絵を見て描く模写をしたり、塗り絵をしたり。
自分の考えた可愛いキャラクターを描いている女の子もいました(o^^o)
3才のSくんTちゃんは先生と一緒に。
「なにをかいてるのー?」「ネズミ!」「ゴキブリ!」・・・・・
好みって人それぞれですね笑
たくさんの色を使って楽しんでいます!
IMG_7290

ニューブロックやよくばりボックスのコーナーでは先生と一緒にオモチャあそびを楽しみましたよ~(*^O^*)
お友だちと仲良く、同じオモチャを遊べるようになりました✨
まだまだ独り占めしちゃう子もいますが、「みんなであそぼうね」って声をかけると大抵は一緒に遊んでくれます(^○^)
就寝前のアンパンマンアニメ!
歌が流れると、みんなで手拍子をして盛り上がりましたよ~!!
IMG_7292

今日のごはん
・鶏だんごの和風煮(豆腐、玉ねぎ、いんげん)
・里芋とちくわ煮(人参)
・みそ汁(ほうれん草、花麩)
・ごはん
1687178432635~2

まずはお問い合わせください。