5月20日(土)★昼の部 遠足★

今日は総合運動公園まで遠足に行ってきました!!
4歳以上のお友達で電車に乗っていきました(*^-^*)
地下鉄にみんなワクワクしています!
外の景色が見えだすと「ここ前行った!」と思い出すお友だちも。
総合運動公園にあるコスモスの丘まで歩きました!
今日はとっても天気が良く日差しも強かった為、歩くのも一苦労です💦
でも到着してからはみんな早く遊びたくてうずうずしています!!(笑)
水分補給をしていざ遊びへ!!
汽車や大きなアスレチックにジャングルジム!!そしてなんといってもとっても長くて高低差のあるすべり台!!
滑るのにもちょっと勇気がいります(;^ω^)
でも一度すべってしまうともう楽勝!!大きな声を出しながら勢いよく滑っていきました!!

高低差があるのでまたすべり台に上るだけでも一苦労・・・。
階段もあるのですが、長~いネットで登れる場所もあり、好奇心の強いみんなはそっちの方へ。
みんな息を切らしながら登っていきます!!
去年もここを登ったことのある4才のSちゃんは、なぜか今回は怖くて拒否・・・
「この前登ったことあるよ?」と言っても「こわい」と言っていました(笑)
でも結局みんなと一緒に上ることができました!!

すべり台とネットのぼりだけでかなりの運動量ですが、他にもいろいろな遊具があるのでみんな遊ぶことをやめません。
でもしっかり水分補給はこなして遊びました。
水筒に補給するため用のお茶もすべて飲み切りました!!
もう一つ楽しみにしていたお弁当の時間!!
自分のおかずをみんなに自慢しあっていました。そしておいしそうにもぐもぐ(^^♪
小学生のKちゃんは早く遊びたくてとっても早くご飯を完食していました(笑)

午後も各自好きなように遊んでいます。
四葉のクローバー探しに精を出す男の子や、はなかんむりを作って先生にプレゼントしてくれる子も。
みんなとっても楽しく遊べました。
帰りはみんなお疲れモード・・・
先生の手に導かれて何とか歩く子もいました。
みんなとっても楽しかったね!!お疲れ様(#^.^#)

DSC01456

DSC01461

留守番組の小さいお友達は ボールプールをしてあそびました。
1~2歳児のお友達がメインのボールプール!!!
入ってからあまり動かずにまったりと過ごすお友達もいれば、はしゃぐお友達もッ ♪
寝転がってみたり、ジャンプしたりしてみたり・・・
ボールに埋もれながら遊ぶ友達もいましたぁ (≧▽≦)
IMG_0029
IMG_0034
IMG_0036
IMG_0041

3歳以上のお友達は 先生と一緒に小さいお友達が楽しめるようにサポートしてくれました (*´ω`*)♡
待っている間のお友達は ボールを集めてきてくれたり、周りでボール遊びをしていました。

昼ごはん
和風煮(肉だんご・いんげん・玉ねぎ・ツナ)
ほうれん草の煮浸し(えのき・ちくわ)
みそ汁(豆腐・うすあげ・青ネギ)
ごはん
IMG_0047

まずはお問い合わせください。