6月27日(火)★昼の部・夜の部★

今日のお名前呼びは、1人ずつ先生とタッチ!
バウンサーに座ってる赤ちゃんにもスキンシップしてくれました(*^O^*)
足をコチョコチョしたり、頭なでなでしたりしてくれました。
赤ちゃんも大喜びです🎵
逆に赤ちゃんにかまいすぎて、先生のことを忘れてしまう子もいました笑

体操は「一歩二歩さんぽ!」
みんな大好きな体操で、笑顔がたくさん見られます(^○^)
ピヨピヨ行進曲もしました!
お部屋の真ん中にベビーチェアに入った赤ちゃん!
その周りをみんなでひよこさんになって歩きましたよ~🎵
絵本の読み聞かせは「よいこのくに」という総合絵本を読みました!
IMG_7456

~夜の部~
夜部のお友だち全員であそびましたよー!!
まずは夜のごあいさつ🌙
大きな声で「こんばんは~!」
1人1人お名前を呼んでいきました。
元気にお返事をしてくれたり、可愛く言ってくれたり、変な声で言ったくれたり笑
個性がよく出るお名前呼びでした(*^_^*)

まずは手遊びをしました。
「トントンひげじいさん」「げんこつ山の狸さん」を。
1才のお友だちもニコニコでマネしてくれてます(o^^o)
にらめっこもしました!
まずは変顔!
これでもかってくらいの変顔を披露してくれたみんな。
もう先生おなか痛いって!笑

お次は~・・・泣き顔!
自分の考える最高の泣き顔を披露!
というより声も出てしまうので大騒ぎでした笑
怒り顔に大笑い顔もしましたよー!
小学生のHちゃんが女優ばりの演技をしてくれたのが印象的でした✨
最後はみんなで手をつないで、大きな輪になって遊びましたよ~(*^O^*)
IMG_7457

今日のご飯
ミンチと豆腐の和風あんかけ(アスパラ、人参、玉ねぎ)
サツマイモの甘煮(ちくわ)
若布の味噌汁(ネギ)
ごはん
IMG_7427

まずはお問い合わせください。