6月26日(月)★昼の部・夜の部★

~昼の部~
今日は、曇り空で雨もパラパラ降ってました☔
そんな中、ネバーでは朝からおままごと遊びを楽しみました

エプロンを着けてまるでママ・パパのように食材をお皿に乗せてお友達に振る舞ったり、ぬいぐるみにも「あ~ん」と食べさせてあげたり😊
更にテントのお家もまるで自分達のお部屋😄「先生も入っていいよ〜」と声をかけて貰ったり、有意義な時間を過ごしました☺️1687826059983

体操「げんきスイッチオン!」初めての体操で、先生の動きを真似たり、笑ったり楽しく身体を動かしました✌️
後で、4〜5歳のお友達に「ちょっと難しかった、今度は簡単なのにして」とアドバイスも貰いました😁

絵本「おかしになりたいピーマン」を見て、隠れてるピーマンを探し当てたり、最後はピーマン嫌いのゆずるクンが!ピーマンを食べれてお友達全員で拍手をして喜びました👏👏👏

~夜の部~
お友だちと手を繋いで輪っかになって、みんなでご挨拶
「こんばんは~🎵」

お名前呼んだら、手を上げて「はい!」
お返事するのが楽しくて、何回も言うおともだちもいれば、恥ずかしくて、うつむいちゃうお友だちも☺️

ピヨピヨ行進曲では、カエル🐸やウサギ🐰、タコ🐙や恐竜🦖になって、跳んだり跳ねたり、身体をいっぱい動かしたかとおもえば、行進の途中でピタッと止まったり‼️
動くのも止まるのも全力で楽しんでいましたよ✨
1687786978514~2
SNOW_20230626_235213_575

 

今日のごはん
・トロトロポトフ(人参、玉ねぎ、キャベツ、じゃが芋、豚ミンチ)
・ほうれん草とオクラの煮浸し(平天)
・みそ汁(ねぎ、花麩)
・ごはん
04832DD3-6EE2-46C1-A924-067D50775C2C

まずはお問い合わせください。