6月24日(土)★昼の部・夜の部★

今日はECCでした!
外国人講師も来てくれました(*^O^*)
ハイテンションの先生に大笑いのみんな。
先生の一挙手一投足に笑い続けています!
いつもの歌や体操も、いつも以上にニコニコでした~✨
ことあるごとに先生が「傘」をワンタッチで開いてくるので、そのたびにみんなで「umbrella!」って言ってました笑

1人ずつ前に立って発表をしました!!
お名前・年齢・一番好きなたべもの
これらを英語で発表しましたよー(^○^)
まずは小学1年生のHちゃんが発表をしました。
「My name is…」ととても上手に自己紹介してくれました。
好きな食べ物は 「I like…curry!!!」素晴らしい!
みんなのお手本になる上手な自己紹介でした(*^_^*)

もちろん、みんながみんな上手にハキハキとできるわけではないです。
全力で恥ずかしがったり、泣いちゃったりする子もいます。
でも、上手く発表できなくても、前に立つだけでも凄いことだし、先生のお話をちゃんと聴いてくれることも素晴らしいことです!
自分に今できることを精一杯できたらいっぱい褒めてあげましょう(o^^o)

飲み物の英単語も覚えました!
「cocoa」「coffee」「milk」「tea」「orange juice」「soda」「water」
自分の好きな飲み物を選んで、みんなで乾杯しました(*^O^*)
IMG_7416

~夜の部~
今日のネバーランド美容室には、先生が招待されていましたよ☺️
「どんな髪型にしようかな?」「私たちより長いね」

ぐちゃぐちゃにしたらダメだよ~と伝えると「分かってる!」と、怒られちゃいました😅すでに職人さんです。
20230624_181930

アンパンマンブロックを使って、おうちを作ったよ~🎵20230625_013815-COLLAGE

今日の給食
鶏だんごの中華あんかけ(人参、白菜、玉ねぎ、ブロッコリー)
さつまいもとちくわ煮
みそ汁(ほうれん草、花ふ)
ご飯
1687607231951~3

まずはお問い合わせください。