8月2日㈬昼の部・夜の部

今日も暑かったですね
休息も取りながら夏を楽しみましょうね🎐
今日もネバーには元気なお友達が登園してくれました😊

絵本「まどからのおくりもの」を見ました。皆、ストーリーをよく覚えてますねCollage_2023-08-02_21_25_29
次出てくる動物をを当ててました👍先生もビックリしました

それから体操はHクンのリクエスト「とんとんトマトちゃん」とMチャンのリクエスト「ジャンボリーミッキー」2曲続けて身体を動かしました
笑顔で体操に参加するお友達月とても印象的でした✨✨✨

その後はなんだかお腹が減ったので手あそびの歌「5と1でたこ焼き食べて〜」のアレンジバージョンでお友達の大好きな食べ物をたくさん食べました🍴

そして、お腹もいっぱいになってアンパンマン真似っこ遊び、アンパンマンのキャラクターに変身してもらって遊びました。なんだかアンパンマンのキャラクターに会った気持ちになりました❤️

〜夜の部〜
夕方からも夜の部のお友達が続々と登園しました😊
ニューブロックでそれぞれの大好きな玩具を作って、ごっこ遊びも楽しみました。夕方はジュース屋さんが大人気でしたね🥤

夜ごはんの後は、お兄さん、お姉さん達はぬり絵を楽しみました。YOASOBIの「アイドル」を歌いながらぬり絵を楽しんでました😉

そして年中児は、お絵描きを紙いっぱいに描きました✎
今日はキラキラの色も入ってて、キラキラの色は順番を守りながら使ってました👏お友達と仲良く使えるってステキですね❤️

そして、アンパンマンのお店屋さんごっこも大繁盛しましたよ👍✨
大好きな、ケーキを集めてケーキ屋さん❤️パン屋さん❤️更にレジもあるから、「ピッ!ピッ!ピッ!」と言いながらお会計もしてくれました☺️

寝る前はドラえもんを見ました😊大人になってから見るドラえもんは感動しますね✨
今日も一日色々ありましたがコレでゆっくり寝れるネ
おやすみなさい❤️

20230802_231042-COLLAGE

今日のごはん
・煮込みハンバーグ(人参、玉ねぎ、ブロッコリー)
・マカロニケチャップ(コーン、人参、玉ねぎ)
・みそ汁(豆腐、わかめ)
・ごはん1690985866717

まずはお問い合わせください。