8月3日(木)★昼の部・夜の部★

今日も真夏が続きますねー!!🌴
小さいお友だち数人がプールにあそびに行っているので、大きいお友だち中心で遊びました!
まずは朝のごあいさつ。
「ネバゴリくんはー?」って言ってくれたので、ネバゴリくんを呼んであいさつしました。
大きな声であいさつした後は、1人ずつネバゴリくんにお名前を呼んでもらいました。
さあ体操をしましょう!!
「今日も元気に遊ぶぞー!」っていつものかけ声を極めて、「からだダンダン」スタートォ!!!
なんだかみんなの動きに団結力が出てきたように思えるくらい、バシッと決まってました笑

修行ごっこで息を整えて・・・
海の生き物になって表現あそびをしました🐟
まずは一緒に色んな生き物に変身!!
その後に、1人ずつ前に出て自分の好きな生き物に変身して見せてくれました(*^O^*)
クラゲさん、ヒトデさん、クジラさん、イルカさん!
恥ずかしいよ~ってお友だちの時にはみんなで一緒になって変身してくれました✨
BGMで流れていた「うみ」を、後でみんなで歌いました。
だんだん歌詞とか覚えてきて、上手に鳴ってます🎵
自由時間に歌ってくれるお友だちも増えました(*^-^*)
IMG_8361

~夜の部~
夜はお部屋を二つに分けて遊びました。
大きいお友だち中心のお部屋では、ニューブロックを使って面白いあそびが展開。
赤いニューブロックで体を埋め尽くして、「血だらけ~!!がはははは!!」って大笑い(*^o^*)
そこから派生して、殺人事件のお話あそびになってました笑
犯人は先生らしいです笑
しかも極悪人らしいです笑
もう一つのお部屋ではトミカとアンパンマンのオモチャを出しました!!
先生と一緒にオモチャあそびを楽しましたよ~🚓

就寝前にポケモンのアニメを見ました。
しかも「サトシVSダンテ」の最高に盛り上がる試合🔥
技の攻防に、みんなから満遍なく拍手が!!
クライマックスになるとみんな総立ちでまるでワールドカップ並みに盛り上がっていましたよ笑
「がんばれー!」の声援が可愛いですね(o^^o)

IMG_8362

今日の給食
親子丼風(たまご、キャベツ、鶏団子、シメジ、人参、玉ねぎ、ご飯)
味噌汁(花麩、ほうれん草)

1691064545354~2

まずはお問い合わせください。