8月8日(火)★昼の部・夜の部★

今日のお名前呼びはタンバリンタッチー!
自分の年の数だけタンバリンをタッチしてみました(*^O^*)
パンパンパンパン・・・!
何回タッチしたー?「5かい!」
何歳ですかー?「・・・へへへ~」
って4才の子が笑ってました(*^-^*)
小学生のお友達も多めにタッチしていましたよ笑
IMG_8485

先生達の数も数えてみました。
パンパンパンパン・・・!
「はいっ!27才!!」
「正解!!笑」
ほんとはまったく違いますが笑

「かたづけマン」
「ミックスジュース」
「ぽんぽん体操」をしました!!
2人ペアになって~
3人グループになって~
最後は1人でも楽しめるそれがぽんぽん体操!
ゆらゆらしたり、キラキラしたり、ピョンピョンしたりと色んな動きを楽しみました✨
最後は絵本「かいすいよく」を読みました🌴
IMG_8486

~夜の部~
夜はとってもにぎやかです!
小学生のお姉ちゃん達がニューブロックでおうちごっこを始めると、2~3才のお友だちも一緒に仲間に入れてくれてみんなで遊んでくれました(*^O^*)
頭にオモチャを乗せてお部屋を歩くあそびをしている子や、口につけてタコさんになったりする子も🐙
大きいお友だちはお部屋を別れてカードゲームをしました。
カルタ大会盛り上がっていましたよ~🔥

お昼ご飯
白身魚のあんかけ(カレイ、大根、いんげん、人参、玉ねぎ)
カボチャの煮物
オクラとほうれん草の味噌汁
ごはん

夜ご飯
ウィンナーの洋風煮(コーン、なす、人参、玉ねぎ)
サツマイモとカボチャ煮
味噌汁(豆腐、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。