8月16日(水)★昼の部・夜の部★

今日も元気に遊ぶぞー!
ってかけ声を叫んで、さあ体操「からだダンダン」をしましょう!!!
振り付け一つ一つに力が入っているのが伝わります(*^-^*)

朝のごあいさつ!
お名前を1人ずつ呼んでいって、大きな声でお返事をしてくれました!
1才のIくんは全力でハイッタッチもしてくれました🎵
●「のり巻きペラパリ音頭」●
夏と言うことで、夏祭りに欠かせない「盆踊り」をみんなで踊ってみました🌻
この曲を知ってる子もいました!
ペラッとパリッと♪
楽しいリズムに合わせて季節を感じる盆踊りを楽しみました~(^○^)
●ジャンボボーリング●
大きなバランスボールを使ってボーリングもしました!
ピンはたくさんのペットボトル!ほんとにたっくさん!!
テーブルを坂道にして、そこから転がすだけでいいので、小さい子も先生と一緒に遊ぶことができました✨
よーく狙って「えーい!!」
バタバタバター!!!!ってピンが倒れたらみんな「わーい!!」って大喜びでした\(^o^)/
2人一緒に転がしたりもしました~!!
IMG_8639

IMG_8640

午後は小学生のお姉ちゃんがとても素晴らしい作品を作ってみんなと共有してくれました✨
女の子は「ゆめちゃん」
男の子は「たくくん」という名前だそうです(o^^o)
IMG_8642

~夜の部~
今日はお昼のお姉ちゃんたちが、ニューブロックで凄く大きな作品を作っていたのに影響されたのか、ニューブロックを使った遊びが盛り上がっていました‼️20230817_095730-COLLAGE

今日の給食
昼食
ツナじゃが煮(玉ねぎ、人参)
ほうれんそうの煮浸し(ちくわ)
みそ汁(花ふ、ねぎ)
1692234659221
夕食
鶏だんごの洋風煮(人参、玉ねぎ、なす、キャベツ)
さつまいもの甘煮
ほうれんそうとオクラのみそ汁
ごはん

まずはお問い合わせください。