8月18日(金)★昼の部•夜の部★

さあみんなで遊びますよー!!
いつものかけ声「今日も元気に遊ぶぞー!!」(*^O^*)
ほんっとうに力を込めて言ってくれてるんだなって感じます🔥
IMG_8674
さあまずは「パプリカ」を踊りましょう!
とてもとても息が合ったダンスで、先生ビックリしました✨
夏なので、盆踊りもしましたよ~🎆
「のり巻きペラパリ音頭」
みんなとーっても笑顔!
今年の夏はこれで決まりですね!
IMG_8675

IMG_8676

お名前呼びはネバゴリくんにしてもらいました。
「あ!ネバゴリくんだー!」ってみんな喜んでくれました(o^^o)
ネバゴリくんが見ている中、みんなで「うみ」を歌いました♪
どんどん上手になっていってるのがわかります。
2才のMちゃんは自由時間にもよく口ずさんでくれます✨
最後は海の生き物になって表現あそびをしました~(*^_^*)
IMG_8677

〜 夜の部 〜

ニューブロック
1〜2歳児のお友達も仲良くメガネを作っていました。
出来上がると手で支えながらメガネをかけて…
先生のところまで見せに向かっていました(*´ω`*)

4歳の男の子は、いろんな種類のトンボを作っていました!
お外で見て学んだものを作ってみるところが素晴らしいですね✨

他には、女の子達が仲良くごっこ遊びをしたり、キャンディーを作ったり、大きな箱を作ったり、電車を作ったりしているお友達もいました❗️

車のおもちゃ
それぞれに車を手に握り、あっちはこっちへと動きながら車を走らせていました🎵
シューッと手から離して押して進ませたりもしていました!
ずーっと夢中なお友達もいれば、またブロックに移動するお友達もいましたぁ。
4911111884312915255.3c984dc791ddb688d0487298b9e9aae7.23081812

赤ちゃん
0歳児のお友達は、スポッと椅子に座ってみんなの様子を観察したり、赤ちゃん達スペースでずり這いをしたり〜🎵
先生や優しい小学生のお兄ちゃんと嬉しそうに遊んだりもしていました(*´ω`*)
眠たくなって抱っこ〜と泣きアピールするお友達もいましたが、赤ちゃん達もみ〜んなご機嫌で過ごせていました✨

今日のごはん
おろしチキンボール(大根・玉ねぎ・じゃがいも)
チーズブロッコリー(人参)
みそ汁(ほうれん草)
ごほん
IMG_8666

まずはお問い合わせください。