8月20日(日)★お泊まり保育★

本日は8月20日の日曜日!!!
一体何の日でしょうか?
そうです!楽しみにしていたお泊まり保育の日です!!!🌻
甚平に身を包んだニコニコ笑顔のみんなが登園してきます(^○^)
久しぶりのお友だちも来てくれて、懐かしい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいでした✨

◆始まりの会◆
きちんと座って、園長先生のお話を聴くことができました。
お約束を守って、楽しいお泊まり会にしましょう!
IMG_8781

◆カレー作り◆
各グループに分かれてカレーの具材を包丁でカットしました。
包丁にチャレンジです!!
先生と一緒にお野菜をトントントン・・・!
とっても慎重に切る子、力が入りすぎている子、落ち着いて上手に切れている子。
個性が本当によく出ますねー!!!
小学生のお姉ちゃんが先生役になってくれたりも。
中学生のお姉ちゃんはもはや料理人の風格でした笑
IMG_8798
IMG_8794

IMG_8793

◆夏祭り◆
IMG_8806
2人で協力して、たっくさんのピンを豪快に倒しました!

IMG_8816
プールに浮かぶボヨンボヨンな水風船をフックに引っかけてゲット!
小学生のお姉ちゃん達の集中力がとてつもないです🔥

IMG_8811
お魚さんのほかにボールも入れて、破れない網でゲットゲットゲット!!🐟
ひとすくいで2個も3個もげっとしていましたよー!!

◆夕食(カレーパーティー)◆
みんなで作ったカレーを食べる時間!
野菜たっぷり入っていても、そんなの関係ないんです!!✨
「おいしいね~!」ってお友だち・先生と笑い合って食べる最高の時間でした(*^O^*)
IMG_8778

IMG_8779

◆お面屋さん◆
さあさあ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
お面屋さんを始めるよ~!!
お好きなものを持ってっておくんな!
IMG_8827

そしてそこからの先生達の余興のお時間でした\(^_^)/
IMG_8845

◆盆踊り◆
お気に入りのお面を身につけて、みんなで踊りましょう♪
「のり巻きペラパリ音頭」!!
DSC04864

DSC04893

◆ライトで遊ぼう◆
お部屋を真っ暗にして・・・ペンライトのお時間!
キラキラたくさんの色で光るペンライトに、みんなの目もキラキラしてました(o^^o)
歌に合わせてペンライトを振って遊びました!
DSC04913

◆かき氷屋さん◆
遊んだ後はかき氷を食べましょう!
かき氷のプロ、かき氷おじさんに作ってもらってかき氷を食べて、ニコニコ笑顔です💓
イチゴ、メロン、ハワイアンブルー。
たくさんの色が、みんなの舌についてましたよ~笑
IMG_8835

◆就寝のお時間◆
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますよね・・・
お友だちと一緒にお風呂に入って、さっぱりしたらお布団へ・・・
お布団はテント(蚊帳)とペンライトでドレスアップしていて、みんなの心を鷲掴みでした!
「たのしかったね~」「おもしろかったね~」
お布団にゴロンして、しばし今日の思い出を語るお友だちでした~✨
みんな一瞬で眠りについていましたよ💓
おやすみなさい・・・
IMG_8836

◆ラジオ体操・朝食◆
早起きをして、ラジオ体操をしました!
眠い体を起こしましょう!
朝食はホットドッグにゼリーも♪
お友だちと食べる朝食って楽しすぎるよね!
お着替えをして、自分の荷物は自分で片付けました。
自分でできることが一つでも増えてくれたら、嬉しいです(*^O^*)
IMG_8844

◆終わりの会◆
お泊まり会を振り返りました。
1人ずつ、楽しかったことを発表してもらいました!
たくさんの楽しみがあったね(*^_^*)
このお泊まり会が、みんなの一夏の思い出になってくれればいいな。
おうちに帰ったら、一回りも二回りも大きくなったみんなを見て、ママパパはビックリしちゃうかも(o^^o)
とっても楽しかったね!
これからもどんどん楽しい思い出を、このネバーランドで作っていきましょう!!
お疲れ様!!
DSC04796

まずはお問い合わせください。