12月4日(月)★昼の部・夜の部★

今日は青空広がるイイお天気でしたね☀

今日はクリスマスソングで踊ったり、楽器あそびを楽しみました🎄
まずはダンス「メリーメリークリスマス」先生達が作った作り立ての振りを一緒に踊りました😊
先生の真似をしながら楽しく踊りましたね👏Collage_2023-12-04_18_42_18

楽器あそびでは「あわてんぼうのサンタクロース」で演奏しました♫
今日はそれぞれ好きな楽器を選びました🔔
Collage_2023-12-04_18_45_30
皆はどの楽器が好きですか❤️
マラカス、鈴、カスタネット、タンバリンを用意しました
キレイな音が出るにはどうしたら良いかな?
色々試して鳴らしてイイ音を鳴らせましたね👏

0649f3ed-f8ed-46fe-b7f7-ad07d0f38a80
先生の合図を見ながら思い思いに音を鳴らし楽しみました♫♫

~夜の部~
今日はカードあそびをしました!!
1~4才のお友だちで乗り物絵合わせカードとアンパンマンのカルタもしました!
わからない時はお友だちと協力して見つけていましたよ~(*^_^*)
大きいお友だちは自分たちでトランプを楽しみました✨
IMG_0863

昼ごはん
IMG_6386
・ツナじゃが(人参、玉ねぎ、じゃが芋)
・ブロッコリーとコンソメ煮(コーン)
・みそ汁(花麩、わかめ)
・ごはん

夜ごはん
IMG_6387
・根菜の餡かけ煮(人参、玉ねぎ、大根、いんげん、ミンチ)
・さつま芋のうま煮(ちくわ)
・みそ汁(ワカメ、ネギ、花麩)
・ごはん

まずはお問い合わせください。