12月24日(日)★クリスマス会🎄★

今日は待ちに待ったクリスマス会🎄
会場にとびきりの笑顔で登園してくれるみんな!!
パパママ、じいじばあば、たっくさんの方が見に来てくれました✨

1、オープニングダンス
「メリーメリークリスマス」の歌に合わせて踊りました!
選抜メンバーはサンタ衣装を着て、とても格好いい姿を見せてくれましたよ~😆
たくさんの人がいる前で緊張するお友達もいましたが、それでも一生懸命踊っていましたよ♪

2、クリスマス会のうた
「煙突なくてもサンタさーん!」ってみんなの声が会場に響いていましたよ~!
3、ウサギのはらのクリスマス
そのままお祈りポーズをして、とーっても可愛いウサギダンス❤️
もうこの振り付けが本当に可愛すぎて、観てる人の心を鷲掴みです!🥰
最後のポーズ、もうさいっこうです‼️

一息ついて・・・
4、楽奏
「あわてんぼうのサンタクロース」に合わせて楽器を鳴らしました🪇
太鼓、マラカス、鈴、カスタネット、タンバリン!
それぞれ各パートを頑張りました!
先生の指揮を本当によく見ていて、鳴らすところ、休むところきっちりできていましたね~✨
とっても上手でした!

みんな頑張ったね~!
練習の成果が出たんじゃないでしょうか?
さあさあ、席に戻って今度はお客さん役になってください!

5、先生たちによるクリスマスメドレー
ハンドベルで「ザ ファーストノエル」🔔
そこに楽器隊も合流して、「ジングルベル」!
最後はダンスもしながら「ジングルベル・ロック」‼️
先生たちの演奏、いかがでしたでしょうか?
ハプニングも多々ありましたが、みんなの喜ぶ姿が見れたのがなによりです✨

6、お話「お山のもみの木」
7、サンタとトナカイの旗揚げゲーム
8、先生たちによるアドリブ劇場&ダンス「赤鼻のトナカイ」
みんなの笑い声がこだまする、抱腹絶倒の劇でしたね笑
先生たちも、どんどんお話が二転三転する流れに実際あわあわしていたかもしれません笑

9、お楽しみ🩷
笑い疲れたみんなの前に、サンタさん登場ー!!
とんでもなく大きなプレゼントを持ってやってきてくれました!😊
ネバーランドにたくさんのおもちゃをプレゼントしてくれたサンタさんでした✨
そして、サンタさんと質問コーナー!
お友達を代表して、
「好きな食べ物はなんですか?」
「どうやってここに来ましたか?」
「阪急電車は好きですか?」
「プレゼントはありますか?」
大きな声で言えてましたよ~👌

あっというまにおしまいの時間に。
クリスマス会、楽しんでくれたでしょうか?
楽しい思い出の1ページになってくれたら幸いです😆
今年もあと少しですが、元気いっぱい、ネバーランドで日々の生活を楽しみましょうー!!!!!
観に来てくれた保護者の皆様、ありがとうございました✨
DSC05209

DSC05294

DSC05301

DSC05272

DSC05279

DSC05267

DSC05242

DSC05228

DSC05218

まずはお問い合わせください。