12月25日(月)★昼の部・夜の部★

12月25日はまだクリスマスです🎄
今日もクリスマス気分で楽しみました☺️

お名前呼びは「メリークリスマス」ッて言いながら先生とハグをしました
笑顔で「メリー〇〇〇〇〜」と言いながら飛び込んで来てくれました😉『クリスマス』ッて言うのむずかしいよね
皆の笑顔で「メリークリスマス」ッて伝わりましたよ🥰

クリスマスダンス「メリーメリークリスマス」、「うさぎ野原のクリスマス」2曲続けて楽しみました
Collage_2023-12-25_19_03_49
「うさぎ野原〜」では、サンタサン来てくれてありがとう〜💕来年も来てね🎅という気持ちでお祈りも出来ました

最後は楽器あそび♫
Collage_2023-12-25_19_01_12
今日は気になる楽器、好きな楽器で演奏しました🥁
赤ちゃんも準備万端👍いい音を鳴らせました👏
どの楽器になっても先生の合図を見て上手に演奏できましたね✨✨

~夜の部~
夜の部はプチクリスマス会開催ー‼️‼️
ご飯を食べて、準備万端のみんな。
まずは先生とお話しの時間。
サンタさんからプレゼント届きましたか?
ケーキは食べましたか?
みんなのクリスマスのお話を聞かせてくれました😆

「メリーメリークリスマス」
「ウサギのはらのクリスマス」
「あわてんぼうのサンタクロース」
歌とダンス、めちゃくちゃ楽しみましたよ~!!✨

サンタとトナカイの旗揚げゲームもしました!
まずは小学生対決!
そして3~4才のお友達で!
最後は自分から「したい!」と名乗りを挙げた小さいお友達でチャレンジしました🔥
これがみんなとても賢くて、よくできていました!✨

最後はお部屋を真っ暗にして・・・
キラキラペンライトのお時間!🌈
みんなのテンションは一気に最高潮に!
音楽に合わせてペンライトフリフリ~!
笑い声がこだましていました😆
クリスマスって最高の日ですよね🎵

IMG_1545

IMG_1546

お昼ごはん
・鶏だんごの洋風煮(大根、玉ねぎ、人参、キャベツ)
・ブロッコリーのコンソメ煮(かぼちゃ)
・ほうれん草のみそ汁(ねぎ)
・ごはん

夜ご飯
・ミックスフライ(チキンナゲット・ミートコロッケ・フライドポテト
・具沢山味噌汁(白菜、ほうれん草、人参、大根)
・ふりかけご飯
IMG_1524

まずはお問い合わせください。