1月25日(木)★昼の部・夜の部★

今日は来週に迫った節分のお話しを園長よりしていただきました!
鬼さんってどこにいるの?
自分の心の中にも色んな鬼さんがいるかもしれないよ?
例えば心の中に「意地悪鬼さん」がいたら、 お友達に意地悪なことをしちゃうかもしれません。
そんな自分の中にいる鬼さんを「おにはそとー!ふくはうちー!」って追い出しちゃいましょう!
節分に日に向けてたくさん練習しましたよ~
「鬼のパンツ」の体操もしました!
「豆まき」の歌も歌いました🎵
一気に節分ムードになったネヴァーランド!
自由時間もブロックで鬼のツノを作って、みんなで鬼ごっこ(これがほんとの)をして楽しんでいました~✨
IMG_2404

IMG_2405

~夜の部~
歌に合わせてダンスをたっくさんしました!
「あ!これ好きなやつや!」からのダンススタート!
まずは小学生のお姉ちゃんと先生で踊り始めると~
あれよあれよというまにお仲間が増えていって、大所帯のダンスグループになりました!😆
ジャンボリミッキーやツバメ、アンパンマン!
満足そうな笑顔で溢れていました✨
IMG_2406

お昼ご飯
たまご丼(鶏団子、キャベツ、人参、アスパラ、玉ねぎ、ごはん)
みそ汁(ほうれん草、花ふ)

夜ご飯
ツナと根菜煮(じゃがいも、人参、玉ねぎ)
ほうれん草とちくわに煮浸し
みそ汁(花ふ、ねぎ)
ごはん

まずはお問い合わせください。