2月2日(金)★節分イベント★

今日は節分行事をしました!
鬼のお面をつけて、それだけでニッコニコの笑顔!
お友だちと見合ってお互いの鬼のお面を確認していました(*^_^*)

鬼のパンツの体操をしました!
いつもより力が入ってる?笑
とっても力強かったです🔥
さあ豆まきを始めましょうー!!!
自分の心の中にいる「悪い鬼さん」だけ追い出してしまいましょう!
暴れん坊鬼、泣き虫鬼、嘘つき鬼、おこりんぼ鬼!
おにはそとー!!ふくはうちー!!
たっくさんのまめがお部屋を舞っていました!

ふと窓の方を見ると、謎の黒い影が・・・
次の瞬間、ネバーランドに真っ黒な黒鬼がやってきました(@_@)
ビックリして泣いちゃうお友だち!
よくわかんなくてボーッとするお友だち
怖がりながらも勇敢に立ち向かうお友だち!
先生の後ろに隠れて安全を確保した上で豆を投げるお友だち笑
子ども達の個性が存分にでていて、とても可愛かったです(o^^o)
立ち向かえるお友だちと先生で精一杯の「おにはそとー!」
見事黒鬼を退治することができましたー!!!✨
今年もとっても刺激的な豆まきでした!(*^O^*)
IMG_2712

IMG_2713

IMG_2714

IMG_2715

~夜の部~
夕食の後に豆まきをしました!
夜部は幅広い年齢層で、とっても賑やかです!
お部屋いっぱい使って「おにはそとー!」ふくはうちー!!」
豆を元気いっぱい投げましたー!!
「怒りんぼ鬼、おにはそとー!」って言ったそばから「それ私の豆やから!」「わたしのやし!!」ってケンカするお姉ちゃん達でした笑
先生達にもいっぱい豆を投げて、大笑いしていました🎵
とっても楽しかったんですが、大きいお友だちは鬼が来なかったことに凄く起こってました笑
また来年、会えるといいね(*^-^*)
IMG_2719

IMG_2718

お昼ご飯
鶏団子のうま煮(人参、玉ねぎ、大根、いんげん)
ブロッコリーのコンソメ煮(コーン)
味噌汁(ワカメ、豆腐)
ごはん

夜ご飯
野菜のコンソメ煮(人参、玉ねぎ、アスパラ、キャベツ、ウィンナー)
里芋の煮物(ちくわ)
味噌汁(ネギ、花麩)
ごはん
IMG_7082

まずはお問い合わせください。