2月3日(土)★昼の部・夜の部★

今日はECC!
節分を英語で楽しみましたよ~!
「おにはそと~!」は英語で「demon out!」
言いやすくて何回も言ってるお友達もいました😆

今日は公園に遊具を英語で学びました!
「すべりだい(slide)」「ブランコ(swings)」「シーソー(see-saw)」
「ジャングルジム(jungle gym)」「すなば(sandbox)」
これらの単語を使ってジェスチャーゲームを楽しみましたよ~!
今日はよく声も出ていて、よく手を挙げて発言してくれていました😊
IMG_2737

~夜の部~
今日が本当の節分ということで・・・
各グループに分かれて順番に豆まき遊びを楽しみました!😆
まずは豆をお部屋中にバシャーン!!と撒き散らして、豆まきスタート!
小学生グループから!
激しすぎます!先生も太刀打ちできないくらい豆を投げまくって大盛り上がりでした🔥
お次は3~4才のグループ!
こちらのお友達も負けず劣らず元気が爆発しています!
豆を投げるだけでなく、効率よく集めることを考えたり、投げるより自分にぶつけて欲しい子がいたりと、個性がよく出ていました!
最後は1〜2才のお友達で!
先生が投げると「わー!」「きゃー!」って大騒ぎ!
それだけで楽しくて、いっぱい走って声出して笑ってましたよ~😁
IMG_2738

IMG_2741
お昼ご飯
ミートコロッケ(玉ねぎ、じゃがいも、ミンチ)
チーズブロッコリー(人参)
みそ汁(豆腐、ほうれん草)
ごはん
IMG_2739

夜ご飯
ハヤシライス(玉ねぎ、ミンチ、ブロッコリー、人参、しめじ、じゃがいも)
みそ汁(豆腐、人参、青ネギ、ほうれん草)
IMG_2740

まずはお問い合わせください。