6月15日(土)★昼の部•夜の部★

〜 昼の部 〜
今日は、ニューブロックでたっぷりと遊びました。
お家を作るお友達もいれば、剣やカゴを作って中にブロック集めたり〜。
ベッドを作って「24時間ベッドから出ない生活ごっこ」をする小学生のお姉ちゃんたちもいました!笑
BBQコンロを作り、その上にブロックを置いて「やきにくぅ〜」と遊んでいる5歳児さんもいました✨

IMG_8304
オシャレを楽しむ仲良しさんも〜‼️
頭にリボン、腕にブレスレット?、ハートを手に持っていました!笑

先生と一緒に絵あわせカードにチャレンジする2歳児さんッ‼️
くだものカードを楽しみましたぁ!
おしゃべりた〜くさんしながら積極的に合わせようとしていました。
成功したり向きが違うかったりしながら本人はどれも嬉しそうでした(*´ω`*)
IMG_8300

午前中はECCもありました。
今日は海の生き物を学びました!
サメ、イルカ、タコ、イカ、ウミガメなどが出てきました。
みんな積極的に手をあげて前に出ていました✨
先生言った単語を上手に繰り返していました♪(´ε` )

~夜の部~
乗り物オモチャで遊びました!
みんなトミカ大好きですよね~🚕
綺麗に整列させたり、ブインブイン豪快に走らせたりと、多種多様な遊び方です!
ニューブロックのお部屋も大盛況でした✨
IMG_7925

昼ごはん
白身魚のあんかけ丼(白菜、大根、人参、ごはん)
さつまいもの素揚げ
みそ汁(豆腐、わかめ、ほうれん草)
IMG_7899

夜ごはん
ハヤシライス(キャベツ、玉ねぎ、さつまいも、ツナ、ごはん)
ひじきの白和え(豆腐、人参、ほうれん草)
みそ汁(麩、わかめ)
IMG_7898

まずはお問い合わせください。