7月16日(火)★昼の部・夜の部★

みんなでアイスクリームに歌を歌いました~🍨
こんな暑い日が続くと食べたくなりますね~😊
「ミックスジュース」の体操!
暑い夏を吹き飛ばすくらい、元気な体操をしてくれました‼️
お名前呼びで、元気の確認をして・・・
リズム遊びをしました🎵
ピアノのリズムに合わせて色んな歩き方をしました。
真似っこポーズ遊びも!
真似をするリーダーを交代ばんこで😆
更にうしろけり、まえけり、スキップにも挑戦〜!
最後は絵本「かみなりぼうやコロちゃん」を読みました⚡️
IMG_8749

~夜の部~
みんなのニューブロック部屋では、小学生のTちゃんが大きな机?箱?を作ってくれて、それを使って学校ごっこをみんなにしてくれてました🏫
一人一人に質問してくれて、答えてくれた子に「はい、大きな拍手ー!」って盛大に盛り上げてくれるTちゃんでした!✨
奥のお部屋では、赤ちゃんと遊んでくれるお姉ちゃんもいました😊
みんなとっても優しいですね~🎵
IMG_8737
IMG_8734

お昼ご飯
中華風豆腐あんかけ(人参、玉ねぎ、白菜)
ほうれん草の煮浸し(平天)
みそ汁(ワカメ、オクラ)
ごはん
IMG_8744

夜ご飯
鶏団子のコンソメ煮(人参、玉ねぎ、キャベツ、コーン)
ブロッコリーの煮浸し(ちくわ)
みそ汁(オクラ、ワカメ、ネギ)
ごはん
IMG_8745

まずはお問い合わせください。