8月16日(金)★昼の部・夜の部★

お盆明けネバーランド!🌻
日に焼けたお友達やママと離れたくないお友達もいました😆

お盆休みはどんなことをしたかお話しました!
「プールに行った!」
「あそんだ!」
色んなことを話してくれましたよ~😁

お盆明け最初の体操は・・・からだダンダン‼️
みんなの元気を最大限に表現してもらいましたよ~✨
夏の生き物のお話をして・・・生き物ジェスチャークイズ!
最初は夏のカブトムシやカマキリなどをしてましたが、ゴリラ・ティラノサウルスなど好きな生き物のジェスチャーをしました。
恐竜大好きなお兄ちゃんは、先生も知らないような恐竜のジェスチャーをしてます笑

最後は「ぐりとぐら」の絵本を読みました📕
IMG_9550

~夜の部~
ぬいぐるみとニューブロックをたくさん出して遊びました!
双眼鏡を作って「イエーイ」って眺める女の子たち🕶️
ふかふかのぬいぐるみでおうちごっこ🧸
柵の上をおうまさん走らせる赤ちゃんが可愛かったです✨
IMG_9551

IMG_9552

お昼ご飯
鳥すき煮(鶏団子、白菜、人参、玉ねぎ、豆腐、しめじ)
キャベツの味噌煮
みそ汁(たまご、わかめ)
ごはん
IMG_9553

夜ご飯
肉じゃが(いんげん、じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚ミンチ)
ほうれん草の白和え
(豆腐、人参)
みそ汁(花ふ、ネギ、人参)
ごはん

まずはお問い合わせください。