8月24日(土)★昼の部・夜の部★

〜 昼の部 〜

午前中はECCでした‼️
『きれい』『きたない』を学びました。
他には、タオル、せっけん、ハブラシ、ティッシュなどの単語も出て来ました!
みんな最後まで楽しく参加していました(*´ω`*)

自由遊びでは、ニューブロックとミニカーで駐車場を作って遊ぶ男の子たちがいました‼️
駐車場は、2階建てッ!
とっても上手に作りますね〜✨
1歳時のお友達は、先生がブロックをつなげて『道』を作ると、、、
真似して続きを自分で作っていました(*´ω`*)
そして道の上で上手にミニカーを走らせて遊んでいました✨
IMG_8880

ボール遊びでは、先生と一緒にしました❗️
大きいお友達は元気いっぱい自由にボール遊びをしたり〜。
みんなで輪になって座って「せーの」でボールを転がし、ボール同士を当てて遊んだりもしました✨
当たってボールはいろんな方向へ、、、
自分が転がしたボール以外が戻ってくることも楽しみました。
赤ちゃんのボールの時間では、先生だけでなく大きいお友達も優しく転がして遊んでくれました(*´ω`*)♡
IMG_8879

〜 夜の部 〜

ニューブロックでは、それぞれに好きなものを作って遊びました。
武器のようなものを作ってお化け探しをして遊ぶお友達もいました♪(´ε` )♡
同じものを作って一緒に遊ぶお友達もいました!
1歳のお友達が黙々と繋げている様子も。。。
くっつかなければ向きや位置を変えていました∑(゚Д゚)
上手になりましたね〜✨✨
IMG_8888

ボール遊びをしたお友達もいました!
壁に的を用意してみました。
なんだか顔みたいな的に…(笑)
的を狙って投げてみたり、サッカーのように蹴ってゴールしてみたりしました。
当たって成功したら先生にたくさんアピール❗️
壁に当てて跳ね返ったボールのキャッチに成功している3歳のお友達もいました✨✨

みんなで「せーの」の掛け声に合わせて上に投げてみたり、床に向かって投げてバウンドさせてみたりもして楽しみましたぁ♪(´ε` )
IMG_8889

昼ごはん
チキンカツのトマトソース添え(人参、玉ねぎ)
ほうれん草のおひたし(人参)
みそ汁(オクラ、サツマイモ)
ごはん
IMG_9717

夜ごはん
たまご丼(ツナ、キャベツ、人参、玉ねぎ)
じゃがいもの素揚げ
みそ汁(わかめ、豆腐)
ごはん

まずはお問い合わせください。