8月25日(日)★お泊まり保育★

今日は待ちに待ったお泊まり保育の日!🪅
元気な顔で登園!
みんなとっても可愛い甚平を着てルンルンでした😆

【始まりの挨拶】
大きな声で「こんにちは!」
今日は長い1日です!色んなことにチャレンジして、お友達と楽しいお泊まり保育にしましょう!✨
IMG_0283

【カレー作り】
エプロンを着て、食材をカットしていきましょう!🔪
人参、なす、じゃがいもをカット!
小学生のお姉ちゃんたちには玉ねぎも切ってもらいました!涙ー!!😭
先生に補助してもらって、おかずをトントントン・・・
「怖い」ってゆ~っくりな子もいれば、楽しくて早く切りたい子も。
めちゃくちゃ力入ってる子もいました💦
包丁ができないお友達は、ブロッコリーとキノコを手でちぎって、スープ作りのお手伝いをしてくれました✨
IMG_0274
IMG_0273

夏祭り開始ー‼️‼️🌻
【スイカ割りゲーム】
大小様々なスイカを並べて、目隠しをしてスイカたたき!🍉
目隠しするだけでもう楽しいみたい😆
みんなの声を頼りにすすめー!
おそるおそる前に進みました!
お友達の前に止まるともう大騒ぎ!笑
あっちーあっちー!!って焦ってます笑
先生の前に止まると「いけー!」って言うてます笑
慎重に慎重に進んで、見事スイカをばちーん!
やったね✨
IMG_0275

【おさかなすくい】
プールに水を並べてお魚さんがいっぱい!
スーパーボールも出して、破れないポイですくいました。
各グループに分かれて順番に遊びました😀
みんなとっても上手で、あっというまに全部取っちゃいます!
夢中になってプールに手が入っちゃいそうになったりも笑
最終組の小学生グループは流石の一言!
IMG_0276

【ヨーヨー釣り】
お次はお魚ではなくて水が入ったヨーヨー🪀
先っぽにある輪っかに釣具を引っ掛けて取りますが、これが難しい!
ゆっくりゆっくり慎重に・・・
最初なかなか引っかけることができなくて、「とれないー!」って怒っちゃうお友達もいましたが・・・
何回もチャレンジした結果、しっかり輪っかに引っかけることができました✨
4歳のHくんはとっても上手で、「僕くらい取れるかな~?」ってめちゃくちゃ上から目線でした笑
取れたヨーヨーはみんなで持って帰りました😄
おうちでもたくさん遊んでね🎶
IMG_0277

【夕食の時間】
みんなで切った食材で作ったカレーを食べました🍛
野菜がたっぷりで、いつもなら「野菜いや~」っていうお友達も、「カレー美味しいね~自分で作ったからかな~?」って言ってて・・・☺️
たっくさんおかわりをして、お腹いっぱいです!
スープの具を作ったお友達は、スープをとても美味しそうに飲んでいました✨
おしゃべりにも花が咲くよね🌼
IMG_0278

【先生達の余興&もったいないばあさん音頭】
みんなの前にもったいないばあさんが登場!👵
お水を出しっぱなしにしたり、食べ物の好き嫌いたくさんしたり、オモチャすぐ飽きて新しいものをねだったり・・・
そんな子ども役の先生に、もったいないばあさんが喝を入れてくっていうシナリオで。
みんな抱腹絶倒、爆笑の嵐で笑い声がネバーランドに響いていました🤣🤣
そのままみんなで「もったいないばあさん音頭」を踊りました🎶
「もったいないことしてないかい~🎵」ってフレーズが耳に残るみたいですね~😆
おばあさんになって回る振り付けがとっても上手でした!
IMG_0279
IMG_0280

【ライトでダンス】
お部屋を真っ暗にして、ピカピカペンライトで遊びましたー!🌈
アラジンの歌に合わせて穏やかに、ゆっくりライトを感じた後は・・・
今度はテンポ早めの音楽でテンションアゲアゲ~‼️
たっくさんフリフリして、みんなで豪快に楽しみましたよ~!!
終わった後はペンライトを丸めて、就寝時にお部屋に飾ってキラキラを楽しみました😊
IMG_0281

【かき氷】
かき氷屋さんだよ~!🍧
よってらっしゃいみてらっしゃい!
何味がいんだい?いちご・メロン・ブルーハワイ!
「全部ー!」「虹色ー!」
おもいおもいの色でかき氷を楽しみました😄
IMG_0282

順番にお風呂!♨️
お友達と入るお風呂は格別に楽しいですね!
蚊帳を建てたらまるでテント!キャンプ!🏕️
みんなでゴロンして、ペンライトの飾り付けを見ながら、「楽しかったね~」って今日の1日を振り返りながら眠りに就きました💤

おはようございます☀️
朝ごはんはハンバーガーとフルーチェとリンゴジュース!
寝起きの顔もまた可愛いですよね~😍
朝の支度をして、みんなで終わりの会を。

賞状を授与!
一人一人ちがう賞状をもらって、すっごく嬉しそうな表情☺️
楽しかった思い出を振り返って、また今日から元気にネバーランドを過ごしていきましょう!
みんな、お疲れ様!

IMG_9722

まずはお問い合わせください。