8月24日(木)★昼の部・夜の部★

体操では『おばけの バケちゃま』を踊りました🎵
お当番のうたでは、今日のお当番の Kちゃんが前に出てきました!
号令を 小さな声ですが、しっかりと言ってくれました (*´ω`*)
月日、天気 を先生と確認したあとは 集中保育!
絵カード、国旗カード、ひらがなボード をしました。
小学生をはじめ、みんな大きな声で先生に続いて 声に出せていました🌟
DSC01908
『パン屋さんのおかいもの』の手遊び~🎵
紙芝居では『まるぱん ころころ』をしました。
まるぱんころころの歌に、引き込まれるようにみんなお話に聞き入ってました☆
話が終わると・・・。次は、みんなで“まるぱん”になりました。
寝転がって、足を曲げ真ん丸になりました(*^^*)
そして、大きいお友達と小さいお友達に別れて遊びました。
大きいお友達は、更にまるぱんなるために移動し….。
お布団の上で、くるりんぱ🎵(前転をしました)
ふざけると、危ないのでしっかりお話を聞いてみんなでやりました。
くるりんぱの後は、ポーズ💛恥ずかしいのか、回ることに必死なのか….。
忘れることが多かったかな(笑)
“まるぱん”劇ごっこでは、役になりきって紙芝居のシーンに合わせ手つなぎ鬼ごっこをして
盛り上がりました(*^^)v
DSC01913
その頃、小さいお友達は『やっほーのお手て』の曲に合わせて、手話をしながら歌いました!
難しそうでしたが、先生のまねっこをしてすごく可愛かったです(^^♪
Aくんは、“ありがとう”の手話を上手にしてました🎵
DSC01916

お昼ごはん
うま煮(豆腐・いんげん・人参・玉ねぎ)
かぼちゃとちくわの煮物
わかめのみそ汁(ねぎ)
ごはん
DSC01906

夜ごはん
さつまいもごはん
豚汁(大根・人参・薄揚げ・ミンチ・ねぎ)

まずはお問い合わせください。