8月25日(金)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間は、ブロックで遊びました!
みんな、それぞれロボットを作ったり思い思いに、色々なものを作って遊んでいました☆
Kちゃん&Tくんは、ブロックをラムネにして色に合わせて味を決め『美味しい🎵』と言って
喜んで食べマネをして楽しく遊んでいました(*^^*)

お片付けをささっと終わらせて….。みんなで、移動して広いお部屋で体操です🎵
まずは『だいすきが☆いっぱい!』に合わせてダンス!!手と手をつないで、可愛いしぐさの体操。
みんな、とても可愛かったです(^^♪
次に『ロリーポップ』ノリノリの曲です。まずは難しいステップを練習!!
大きいお友達は、のみ込みが早く曲に合わせて上手にステップをこなしていました💛
小さいお友達も、頑張って曲に合わせてステップ!!なかなかいい感じです。
そして、みんなで手をつなぎダンスしました。難しそうでしたが、楽しくダンスできました🌟
DSC01920
朝のごあいさつをして、今度はボール遊び!!
先生のやる事を、まねっこします。上手にまねっこ!!小さいお友達も、ボールが転がって行くのを
追っかけてすぐにもう一度挑戦!(^^)!頑張る姿、最高でした❤
大きいお友達は、難なくこなしていました。経験の差は、やはり凄いですね。
穴のあいた的に向かって、ボールを入れました。はじめは、下の方から!!
段々、高い位置にする(笑)子ども達は、『入れてやる!!』と燃え出しました。いい感じ🎵
高い位置でも、負けずに頑張ってボール入れできました。
そして、キックもしました!真っ直ぐ蹴ることができると・・・。なんと、壁があるから自分のところへ
ボールがもどってきます!!上手くできたかな⁈
DSC01926
DSC01931

~夜の部~
夕食はうどんでした。
いつもより勢いがよく、ちゅるちゅると頑張っています(*^-^*)
夕食を食べてきた1才のSちゃんは、うどんへの食いつきがすごく、お兄ちゃんがうどんを食べているのをすぐ横で凝視。
お箸の動きに合わせて体ごと視線を動かしていて、とても可愛かったです(笑)

1~2才のお友だちが集まって仲良く遊んでいました!
角っこに集まって仲良く座ってお話をしています( *´艸`)
とっても楽しそうでした!!

お昼ごはん
ケチャップ煮(肉団子・玉ねぎ・ブロッコリー)
ゴロゴロポテトサラダ(人参・ツナ・じゃがいも)
みそ汁(大根・ほうれん草)
ごはん
DSC01928

夜ごはん
野菜煮込みうどん(しめじ、人参、大根、コーン、ネギ、ちくわ)
チキンカツ

まずはお問い合わせください。