11月20日(月)★昼の部・夜の部★

朝はニューブロックと恐竜のオモチャを出して遊びました。
怖がるかな~と思っていたティラノサウルスも女の子に人気でした(◎_◎;)
お片付けをして・・・
ドングリマンの体操をしました!
みんなドンドン覚えてて、楽しめています!!
とうばんとうばんおとうばん~🎵と今日のお当番さんを紹介。
お名前呼びと今日の月日、天気を紹介してくれました(*´ω`*)

フラッシュカードにリズムカードをしました。
みんな音譜をしっかり理解しているので、今度は歩きながらリズムたたきに挑戦できたらいいなと思います!!
三匹のこぶたの絵本を読みました。
一緒に手遊びもいて、オオカミさんに会いに行こう!ということに。
怖いので首を横に振るお友だちもいましたが・・・💦
オオカミさんに見つからないように小さなアリさんになって多目的ルームへ。
まつぼっくりとどんぐりのうたを楽しみました。

オオカミさん今何時ゲーム をしました。
「オオカミさん今何時~?」と皆で問いかけるとオオカミさんからお返事が。
5時・・・3時・・・
言った数の分まで前進・・・
夜中の12時~!!!!が合図でオオカミさんが襲いに来ます!!!
そのまま追いかけっこになって、つかまったお友だちは次のオオカミさんになります。
みんなオオカミさんになりたくて最後は希望者全員でオオカミさんになって追いかけっこをしました!

2人組になって遊びました。
ほっぺやおしりをひっつきもっつき♪
くいしんぼゴリラの手遊びにさいごはころころりんごの絵本を見てごはんに行きました。
DSC03127

夜はブロックで遊びました(^^♪
アンパンマンのブロックを車に乗せたり、バイキンマンで戦ったり…( *´艸`)
大きなビルを作っているお友だちもいました!
いろんな遊び方をしていました🌟
寝る前にはトーマスを少しだけ見ました!
小さいお友達は集中して見ていました(*´ω`*)

お昼ごはん
・カレイのほぐし煮(白菜、人参、いんげん)
・里芋と平天の煮物
・たまごスープ(ねぎ)
・ごはん

夜ごはん
・クリーム煮(鶏だんご、コーン、白菜、人参、かぼちゃ)
・粉ふきいも(青のり)
・コンソメスープ(キャベツ、ウィンナー)
・ごはん

お昼ごはん

DSC03126

まずはお問い合わせください。