11月21日(火)★昼の部・夜の部★

朝は、ニューブロックで遊びました(^^♪
男の子は剣を作って、戦いごっこをしていました。“カッコイイ剣でしょ🎵”と自慢していました!!
恐竜のオモチャもあったので、Sちゃんは恐竜のお家を作っり❤それを使い、ごっこ遊びをして楽しそうでした。
お片付けの時間になると、みんな協力して片付けしました!
固く組み合わさったニューブロックがはずれなくて💦先生に助けを求め、急いではずすAちゃん
頑張ってくれたおかげで、早く出来ました(*^^)v

その後は“あわてんぼうのサンタクロース”に合わせて、ダンスをしました!
その中に入りた~いという気持ちがすご~くみえた1歳のAちゃん(*´ω`*)
一生懸命ダンスのまねっこをして、楽しそうにしてました❤
そして、みんなで英語でのごあいさつをしました!元気よく出来ました。
次に、ジングルベルの曲に合わせて...🎵一人ずつ先生の持ってるタンバリンを叩きます!!
まずは1回(one)そして2回、3回と叩く回数が増えます。最後には、5回(five)に!
曲が終わるまでに、何とかみんな叩き終わることが出来ました(*^^)v

お当番のRくんが前に出てきたら。。。なっなんと!!サンタクロース&トナカイのパペットが登場!
Rくんから呼ばれたお友達は、サンタクロース&トナカイに“メリークリスマス!!”と声かけしてふれあいました🎵
そして、『うさぎ野原のクリスマス』で祈りをしました。この時も、1歳のAちゃんはニコニコ加わっていました♡

その後、待ちに待った絵本。まほう使いのパピーのお話では、みんなで魔法の言葉を一緒に言って楽しそうでした。
雪国の絵や家の中をのぞいてみようなど、みんな真剣に聞いていました。
DSC03138
大きいお友だちは、そのまま残り『真っ赤なお鼻のトナカイ』を楽器を使って演奏しました。
久しぶりの子や初めての子と、いたのですがいい感じの演奏でした。
その後、歌ってみたらKちゃんは。。。じ~っと、先生を見つめて真剣な眼差し。
次は、歌ってくれるかな。。。楽しみです!
DSC03140

~ 夜の部 ~
夕食後の自由時間では ニューブロックで遊びました。
お姉ちゃんとお兄ちゃん達は、小さい武器を作り 戦いごっこをしていました!
6歳のAくんは、赤色と白色のブロックを上手に使って サンタさんの帽子を作っていました🌟
帽子をずっとかぶって遊んでいました (*´ω`*)

お片付けの後は、体操~🎵
【ドンスカ ぱんぱん おうえんだん】【きのこ】をしました。
4歳&5歳のお友達はとっても上手ッ☆
1~2才児のお友達は 可愛く楽しく踊っていました💓
お名前呼びでは、先生が持っているタンバリンにタッチ!!!
ジャンプしてタッチしました~🌟

紙芝居では【へんしん クックママ】を見ました。
小さいお友達も 最後までよく見ていました♡
まだ歩けない赤ちゃんも 見に来て・・・
叫ぶほど嬉しそうに見ていました(笑)

最後は、4~5歳児のお友達だけで トランプをしました!
今日は ババ抜き~!
初めてのお友達もいましたが 先生に手伝ってもらいながら 参加☆彡
カードを扇子のようにして持つことが 大苦戦の子供達でした (;´∀`)笑
カードが見え見えなので、先生がシャッフル何度もしました(笑)
最後の方には みんなルールが解っていました!
ババが残って負けたお友達は 悔しそうな表情で片付けを先生としました~。
DSC03143

昼ごはん
ツナじゃが(人参・玉ねぎ・じゃがいも)
煮浸し(ほうれん草・えのき)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC03132
夜ごはん
チキンカツ&フライドポテト
ごぼうサラダ(人参・さといも)
みそ汁(うすあげ・エノキ・ネギ)
ごはん
DSC03142

まずはお問い合わせください。