11月22日★昼の部・夜の部★

朝はニューブロックで遊びました。
小さいお友達が、近くに来ると・・・💦大きいお友だちは、壊されないかドキドキ!!
こないで~!!と言うのですが(;^ω^)まだ、小さくて言葉が分からず突進してきます。
こればかりは、防げず。。。しかし、大きいお友だちはもう一度作り直していました❤

お片付けをササッと終わらせて、みんなで“ぐるぐるドッカーン🎵”をしました。
小さいお友達から大きいお友だちまで、ニコニコしながら上手に踊っていました。
RくんとAくんが、ハイハイするところでトンネルを作ってくれたので、みんな嬉しそうでした(*^^*)

そして、朝のごあいさつをしました🎵
アンパンマンが登場!(ぬいぐるみのアンパンマン)お名前を呼ばれたら、アンパンマンとふれあいました❤
みんな終わったら、次にリズム遊びをしました!
リズムに合わせて行進、リズムが終わると( ^ω^)・・・ストップします。
二回目以降は、ストップした時にポーズ!!お友達のポーズを、みんなでマネしました(*^^)v
DSC03146
今日は、なっなんと!!5歳のお友達K君が“七五三のお参り”の帰りに、みんなに会いに来てくれました。
袴羽織り姿が、とってもマッチしていてカッコイイ5歳のK君でした(*´▽`*)
みんなでありがと&さよならをして、大きいお友だちは宝探しゲームをしました!
先生が隠している間、見ないようにと数を数えて待ちます。
OKが出て、みんなで探しに行きます🎵どこだどこだと探し・・・大きな声で“あった!!”という声が。
見つけたお友達は、マイクを持ちインタビューに答えます❤
段々、難易度UP。探すのに時間がかかるように。ラストでは、みつけたRちゃん。
マイクを持って“カエルのうたを歌いま~す”と言い歌う出すと、みんなで合唱していました🎵
DSC03147

夕食後は、ソフトブロックで遊ぶ子とニューブロックで遊ぶ子とわかれて遊びました!
みんなニューブロックが大好きでほとんどの子がニューブロックで色んなものを作っていました☆
そのあとは、みんなでダンスタイム~♪
クリスマスの曲を2曲やりました!
みんな先生の真似をして楽しそう(*´ω`*)
タンバリンもみんな上手にタッチしていました❤

お昼ごはん
うま煮(豆腐・いんげん・人参」・玉ねぎ)
さつまいもの甘煮(ちくわ)
みそ汁(花ふ・ねぎ)
ごはん

夜ごはん
鶏団子の洋風煮(キャベツ・人参・玉ねぎ)
ブロッコリーのサラダ(さつまいも)
わかめスープ(エノキ・ほうれん草)
ごはん
DSC03148

まずはお問い合わせください。